カメラバッグ

以前からカメラバッグが欲しいなと思いながら、なかなかこれはというのが無くて、おまけにもらったウエストポーチ型のものを使ったり、ショルダーバッグに入れたりしていました。

いい感じのものをネットで発見。アマゾンなら4000円代、買いました。

DSC_1867.jpg

golla(ゴッラ)というフィンランドのブランド、女性用に機能性とデザイン性を重視したとか、、、茶色にしようか、黒にしようかと迷って、結局黒にしました。

DSC_1870.jpg

中はこんな感じで、前面にチャック付のポケットがあり、携帯電話と予備のバッテリーやカードなどが収納できそう。

後ろは。

DSC_1873.jpg

背面にもチャック付のポケットがあります。
ちょうどお財布が入りそう。

これもって、どこ行こうかしら。
来週、お天気次第ですが、新宿御苑へ行こうと友達と電話しています。
楽しみ、楽しみ。





コメント

カメラバッグお洒落で素敵ですよ~♪
茶色もいいかもですが・・・やっぱブラックがシンプルでどんなお洋服にも合いそう~(^^)
これで女性カメラマングッズも完璧ですやん♪

ねじばなってほんとカワイイお花ですねぇ~e-420
自然が作り出す芸術には感心するばかり♪
マクロ撮影v-212お疲れさまでしたぁ(^^)

2009/06/26 (Fri) 21:02 | はるパパ #- | URL | 編集

こんばんは♪
ステキ! これだと軽そうですよね~
また欲しくなってる・・
外ポケットがありがたいですよね。
わたしのん付いてなくて不便なんです。

すずあきさんもマクロ持ってはったんですね。
ちょっと凝りそうな気がします♪
新宿御苑、楽しみです。 なんでわたしが?(笑)



2009/06/26 (Fri) 23:40 | きみどん #Sn9RTBFM | URL | 編集
はるパパさんへ

そうなんですよね、黒なら合わせやすいと。実はそんなにおしゃれではないので、一つのバッグをいつも持ち歩いている私なのです。

マクロレンズらしい写真がなかなか撮れなくて、このねじばなは低い位置でないと撮れそうもなくて、芝生だったので膝をついて身をかがめて、そうすると手ぶれしそうになるし、、、三脚を使えばいいのにね。

2009/06/27 (Sat) 07:31 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
きみどんさんへ

カメラの腕がなくてお恥ずかしいのですが、もっと近づいて撮りたいのに撮れなくて、マクロレンズが欲しくて買っちゃいました、タムロンの90mmです。面白いですね、また色もいい感じに写るのでお花の写真を撮ると嬉しくなっちゃいます。

新宿御苑、何十年ぶりかしら、、、楽しみです。

2009/06/27 (Sat) 07:36 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

一昔前は選択の余地もなかったカメラバックが、
今は機能性もデザインもファッション性も充実してきましたよね。
4000円代とはお値段も!
いい買い物~黒なら洋服を選びませんね。
新しいバックを買うと、どこか出かけたくなりません?

私も欲しくなった~!

2009/06/27 (Sat) 10:50 | miw@ #yQdQCbEY | URL | 編集
miw@さんへ

以前、京都への旅行の前にカメラバッグをと思い、ビックカメラに行ったのですがこれはというのがなくて、それに結構高かったの。
今回これをネットで見つけて、いいかもしれないと即購入。

勿論、どこかに出かけたくなっています。でも梅雨、お天気次第なのですがとりあえず近場でもと思っています。

2009/06/28 (Sun) 08:42 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

私も欲しい欲しいと思いながら購入に
至っていません。
意外とお値段もするのですよねぇ~びっくりしました。
結構収納もあって良さげ!ですね♪
新しいものを買うとお出掛けの楽しみが倍に
なりますよね☆
晴れますように。祈っています~。
御苑、いい公園ですよねぇ。

2009/06/28 (Sun) 19:01 | じゅんこ #qCyUvDlc | URL | 編集

こんにちは。
素敵なカバンですよ~、斜めがけですね。
私も斜めがけの使ってますがカメラバッグではないのであまり軽くないです。
中には同じような仕切のを買って入れてます。
お花を撮る人はマクロ、欲しくなりますよね。

良い写真、撮ってきて下さいね♪

2009/06/29 (Mon) 15:13 | あんにんまま #- | URL | 編集

こんにちわ~すずあきさん♪
素敵なバッグですね~!
これ、カメラ雑誌で見たことありますよ。。
やっぱりカメラバッグは機能的なんですね~!

新宿御苑。。。。家族でよく行ってました!
駐車場もお安くて、結構止められるので。。
意外と知られてなくて。。。
息子が小さいときは1ヶ月に1回は必ず行ってました。
でも、わんこがダメなので。。。最近は行ってないなあ。。。!
いつかすずあきさんとすれ違ったりするかもですねっ!知らないうちに。。。(笑)

2009/06/29 (Mon) 18:41 | ゆずママ #- | URL | 編集

やっぱりお求めになったのですね。
黒地に刺繍が素敵です。
これからも、素敵な写真を沢山拝見できるのを
楽しみにしています。

日曜日、雨が降らないことを祈って。

2009/06/29 (Mon) 22:04 | 風子 #- | URL | 編集
じゅんこさんへ

じゅんこさんがラフにカメラを提げているのを見て、手軽でいいなと思っていました。
なので、しばらくはバッグはいいかなと思っていたのですが、これはいいと思って買ってみました。
このバッグ一つで出かけると快適かなと、、、

2009/07/01 (Wed) 09:50 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
あんにんままさんへ

手ごろなバッグに仕切りを買って入れてというのもいいかなと思っていました。
本格的にはやはりリュックになるのでしょうが、今のところこの斜めがけで楽しみたいと思っています。
月曜日にこのバッグで六義園に出かけました。楽しかったです。後でアップします。

2009/07/01 (Wed) 09:55 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
ゆずままさんへ

私、カメラの腕がいまいちというか、初心者で適当にやっているので、いかにもカメラバッグというのを持つのが恥ずかしくて、、、
ニコンのストラップも黒字に黄色でNikon、100メートル先からでも解りそうなのが嫌で、安くてお手ごろのがあったので変えました。
というわけで、このバッグは普通のショルダーバッグに見えるのでそこがいいかなと。
前面と背面と内側にもチャック付のポケットがあるので、便利かなと思います。

実は月曜日にお友達と一緒に六義園に行きました。東京の名所をまた訪れたいなと思っています。ゆずママさんのお近くにも行くことも、知らずにすれ違ったりするかもしれませんね、でもその時にはお茶をご一緒に。

2009/07/01 (Wed) 10:05 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
風子さんへ

初めまして。(初めてではなかったらごめんなさい)
バッグはこげ茶色もいい感じでどちらにしようかと迷って、黒の方がどんな服でもOKかなと決めました。案外地味なので気に入っています。

またいろいろな写真をアップしますので、これからもよろしくお願いします。

2009/07/01 (Wed) 10:22 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する