ノアちゃんと小巻とお花

木曜日に、大阪のノアちゃんがまた遊びに来てくれました。
庭にいるノアちゃんに対して、小巻はハイテンションながら最初少しブルブルとふるえて私に抱っこをせがみました。言葉がしゃべれてたら、何と言うのかな。

かっこいいけど、ちょっと強いお姉さんに声をかけられた時のようかしら。ビビリながらうれしいとでもいう感じかな。

でもすぐ慣れて、マイーペースに庭で雑草を食べているノアちゃんに、遊ぼうポーズをとっては無視をされ、後を付いて歩く小巻、とってもうれしそう。

満足したので、部屋に入ってもこんなに嬉しい顔。

09060605.jpg


ノアちゃんもいい顔していましたよ。

09060604.jpg


新ジャガをいっぱい食べたノアちゃんと小巻でした。

ノアちゃん、また草を食べに、小巻と遊びに来てね。


この日はお花の写真まで撮ってしまいました。余裕です。

庭はこのところの雨続きで、雑草がすごい勢いで伸びましたが、また咲き始めた花もあります。
きみどんさんから手品のようといわれましたが、まだまだネタは尽きないですよ。


キスゲ

09060603.jpg

関東では日光霧降高原のニッコウキスゲが有名です。



オリエンタルポピー

09060602.jpg

これは数年前に色違い4種セットで買いました、残ったのはこの1種類。でも20センチ位ある大きな花で咲くと見事です。


山紫陽花も色づき始めました。

09060606.jpg



それから、今年の早春に買ったクレマチスのプリンセスダイアナ

09060601.jpg

このクレマチスは数年前から欲しいなと思っていました。でも枯れてしまってはもったいないしと躊躇していました。値段も下がった事と、丈夫との事で春に購入。咲いて嬉しいプリンセスダイアナ。悲劇のプリンセスにならないで、いつまでも咲いていて欲しいわ。


スポンサーサイト

コメント

おはようございます~すずあきさん♪
小巻ちゃん、よかったね~!お友達が遊びにきてくれて。。
何だか2,3歳の子供のようですね。。!
すずあきさんのお家に行ったら、ゆずも草をたべまくりそう。。。(笑)

きみどんさんと同じく、私も一番右の方と迷いました~!(笑)
でも、すずあきさん想像どおり!
書道が趣味とは素晴らしいなあ。。♪
私もいつかはチャレンジしたいです。。。

2009/06/06 (Sat) 09:16 | ゆずママ #- | URL | 編集

おはようございます。
すずあきさん、登場ですね~。
優しいお母さんって感じです。やっぱり。
いつも気に掛けてくれて嬉しいです、ありがとう。

ブログのお友達が増えて楽しいですよね。
大阪もそんなに遠くないって思えますね。
ノアちゃん、へっちゃらって顔してるもん(笑

書道、いいですね~。
ずっともう一度やりたいって思ってます。
子供の頃は嫌々書道教室に通ってたのに今は
自分で行きたいな~って。

2009/06/06 (Sat) 12:12 | あんにんまま #- | URL | 編集

小巻ちゃん、嬉しそう♪楽しそう♪
すっごくいい笑顔だこと~!!!
ノアちゃんも相変わらず、かわいいなぁ。
お花がたくさん咲いているお庭で
駆けずり回れるなんて、なんて贅沢なんでしょう。
またお花の種類が変わって…
本当にびっくり。クレマチス、憂いがあって
素敵です.........

2009/06/06 (Sat) 14:10 | じゅんこ #qCyUvDlc | URL | 編集

こんばんは(^^)

小巻ちゃん、とても可愛いですね。
先週末、はるパパが遊びに来た時に小巻ちゃんの話題になって…はるパパ『小巻ちゃん、いいボディーしてますね。ここで産まれたんですよね』って言ってくれてましたよ。
私も嬉しかったです(^_-)

子犬達、今月20日位我が家を巣立っていきます。
後しばらくで少し寂しいですが、きっと幸せになってくれると思います。

いつも応援ありがとうございます。

2009/06/07 (Sun) 00:09 | フレンチブルネット #- | URL | 編集

小巻ちゃんのスマイルめっちゃ可愛いなぁ~(^^)
またまたノアちゃんに遊びに来てもらって
小巻ちゃんは有頂天~って感じが目に浮かびます♪
最近、小巻ちゃんを見ていると
クリームのフレブルもいいなぁ~♪なんて思ってきたんですよねぇ(^^)

やっぱすずあきさんは
ボクが想像していた通りの素敵な方でしたe-446

2009/06/07 (Sun) 02:52 | はるパパ #- | URL | 編集
ゆずママさんへ

ゆずちゃんも草が好きなのね、ちょっと遠出、遠足気分でぜひいらしてくださいね。
ワンコは永遠の2、3歳児です、そこがまた可愛いのですが。

書展へ行くと、書を習っている人がこんなにたくさんいるんだと驚きます。
書を無心で書いていると、心が落ち着きます。でも書いても書いてもなかなか上手にならず、自分の下手なところばかりが目に付いたり、、、

私は次男が小学校の2年生の時に習い始めました。その次男が二十歳。ゆずままさんもぜひチャレンジしてください。

2009/06/07 (Sun) 06:21 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
あんにんままさんへ

私のブログは、仲間内でやっているというか、それほど外部の方がいらっしゃるわけでもないので、登場しちゃいました。
優しいお母さんではなくて、煩いお母さんです。

ノアちゃん、翌日の金曜日にマイカーで帰られると言っていたので、今頃は大阪。私もいつか小巻と関西へと思っています。

私も小さい頃に近所でお習字を習っていました。そして習字よりも待合室の週間漫画が楽しみで通っていたの、漫画の順番待ちの間にちゃちゃっと書いていた、今になってもっと真面目に習っていればと思います。
結婚してからもう一度お習字を習いたいと思うようになってからも、いざ習い始めるまでにはだいぶ年月がかかりました。全く知らないお教室に入るには勇気と決断がいりますものね、でも習いたいと思い続けていると、思いがけないところからチャンスがめぐってくると思います。


2009/06/07 (Sun) 06:35 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
じゅんこさんへ

あくびちゃんもまた来てね。
春は筍でしたが、いまは新ジャガよ。

クレマチスは愛好家がたくさんいらして、また品種がたくさん。この春、このダイアナと一緒にロウグチという紫の花が咲くのも買いました。また咲くのが楽しみです。

2009/06/07 (Sun) 06:42 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
フレンチブルネットさんへ

ブルネットさんのおかげで、はるパパさん、コトリさんとはログ友になり、私はハルク君やロッシー君がとてもかっこよく、また可愛く成長していくのを楽しませていただいています。

はるパパさんから小巻を褒められちゃいました。確かに肩幅がっしりでショートボディで、親ばかながら連れて歩くと可愛いとよく言われます。
ブルネットさんの以前のホームページも小巻の写真をずっと使っていてくださいましたね。
何人もの問い合わせの中、めぐり合わせでうちへ来た小巻、私はとても幸せ、小巻もきっと幸せであろうと思っています。

子犬もまた素敵な飼い主さんのもとへ。どの子も可愛いもの、また成長が楽しみですね。


2009/06/07 (Sun) 07:03 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
はるパパさんへ

私はフレンチブルドッグという、とてもユニークな顔の犬種の事を知ったのは4年ほど前、友人宅のワンコ雑誌で知り、ネットで見ては癒されていました。見ているうちに飼いたくなって、パイドの子かブリンドルと思ってネットを見ていました。友人からはクリームの子を勧められ、「えっ、クリーム、、、」と言ってたぐらい。
ブルネットさんのホームページで小巻の写真を見た時には、毛色はどうでもいいからこの子、と思いました。それからブルネットさんには何度も連絡し、その度に丁寧に応対してくださって電話でも何度も直接お話して、小巻はうちの子になりました。
一緒に生まれたパイド君は大阪、それからクリームの小巻よりも一回り大きなとてもおとなしそうな女の子、タイガーブリンドルのお茶目な男の子、みんな元気かしら。
いままたブルネットさんのところから子犬の旅立ちを前にあの頃を懐かしく思い出します。

小巻はとても可愛い顔をしますが、とても悪い顔をする時もあるんですよ、上唇が少しめくれて歯が見えて、ぶっとしていて。こんどはその時がシャッターチャンス。うまく撮れたらまたアップしますね。

↓の写真、お恥ずかしですが、一緒に写っている皆さんに私はとてもよくしていただいて、お習字を楽しませていただいています。

2009/06/07 (Sun) 08:02 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

小巻ちゃんいい笑顔してますね~v-410
見ているこちらも嬉しくなってしまうお顔ですね♪
お友達が遊びに来てもわざわざドッグランに出掛けなくてもいいなんて・・・ホント広いお庭が羨ましいです。(お手入れは大変でしょうけど)

このクレマチス、初めて見ました!
花の形も色も素敵i-189
毎年新しい品種が出るから、次々と欲しくなりませんか?
ウチの母、シーズン毎に送られて来るカタログを見ては「あれも、これも欲しい」と溜め息をついていますよi-229

2009/06/10 (Wed) 17:11 | あんころりん #pcVZRCtU | URL | 編集
あんころりんさんへ

庭は草花が伸び放題なので、少し整理をしないといけなくなっています。
でもノアちゃんはとても喜んでくれて、小巻も喜んでいました。

私も送られてくるカタログを見ては、いろいろ欲しくなっています。たくさん買いすぎてはいけないと思いながら、あれにしようか、これにしようかと、、、もう秋のパンジーのカタログが先日届きました。

2009/06/10 (Wed) 18:32 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する