ホームセンターでお買い物

雨降りの日曜日、涼しくなってどこかへ行きたいモード全開の小巻。
うるさいと家族からのブーイングゆえ、私は小巻を連れて近くのペット連れOKのホームセンターへお買い物。
ここは家から近く、よく小巻を連れて来ているので、小巻も慣れっこでペット用のカートに乗ります。

08082505.jpg

ペットコーナーに面ふくろうがいました。ふくろうは小巻を見つめて

08082501.jpg

08082502.jpg

こんなに首をかしげていました。可愛い!

私、若い頃にふくろうをペットに飼いたいなと熱望した時期がありました。このふくろうは245000円、大切にしてくれる人にめぐり合うと良いのですが。

さらにお買い物を続けながら

『母タン、あそこ!』

08082503.jpg

『お買い物って、楽しいね』

08082504.jpg

満足して帰ってきた小巻です。






コメント

No title

小巻ちゃん、お買い物まんぞくしてくれてありがとーーー。
お母さんは日々、小巻ちゃんの「満足」について考えていると思うよ。。。
フクロウってかわいいですよね。見た目がですけど。
私も小さい時に飼いたいと思った事あり!の人間です。
値段もかなりお高いですが、飼ってからが大変ですので、本当に良い飼い主の方と巡り会えるといいですね。
でも、、、ホームセンターのペットショップで売っているなんてびっくりしました。

2008/08/27 (Wed) 19:47 | okame #- | URL | 編集
okameさんへ

野生に近い鳥を飼うのは本当に大変ですよね。売り買いをするというのも疑問に感じて、複雑な気持ちになります。
でもハリーポッターで、たくさんのフクロウが飛び回って、伝書鳩のように手紙を運んでいる様子には憧れてしまいますが。

小巻はこのホームセンターで一緒に買い物をするのがとても好きなんですよ。なので、雨降り続きで退屈している時にはもってこいです。
ノアちゃんもいかがですか。

2008/08/28 (Thu) 04:09 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
No title

私も、フクロウが飼いたいと願っている一人です。
あの不思議な生態。
神秘的な外観。
小巻ちゃんを見て首を傾げる可愛さ!
たまりませんね!
小巻ちゃんも目がまん丸で
笑顔が、かわゆいでゅす~~。

2008/09/04 (Thu) 01:20 | かぶだよし #LWIOhipc | URL | 編集
かぶたよしさんへ

このホームセンターは近所なのでよく行くのですが、その後また行った時には鳥かごに手を入れないでくださいと大きな貼り紙がはられていて、だれか手を入れてかまれたのではないかと思いました。
ふくろうもいろんな種類がありますよね、テレビでタレントのほっしゃんがこふくろうを飼っていると話していました。部屋の中で放し飼いらしく、天井近くの部屋の角がそのふくろうの居場所のような事を話していました。

小巻は口を閉じているときには四角い顔なのですが、口を開けていると丸い顔になります。
私はモンチマ君の半眼に心惹かれましゅ。

2008/09/05 (Fri) 05:55 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
No title

ふくろう、好き!結構みなさん好きな方が
多いようで・・・
キツツキなら一度飼育したことがありますよ(笑)
コウモリも!!!ヤギも!!!
キツツキは生きた虫しか食べないというので
パックにはいっている虫を買ってきて・・・
はじめは割り箸で掴んであげていたのですが
うまく口ばしへ運べない!最後は虫だろうが
何だろうが、手で掴んであげていました!
慣れってスゴイです(爆)余談でしたね・・・
雨の日、お散歩に行けないとストレス解消が
悩みの種ですよね。私もホームセンターへ
連れて行った経験あります♪それだけで結構
満足してくれちゃうんですよね。

2008/09/06 (Sat) 11:21 | じゅんこ #qCyUvDlc | URL | 編集
じゅんこさんへ

じゅんこさんすごい! コウモリやキツツキやヤギを飼った事があるのですか。
フクロウは生きたネズミを丸呑みにさせないと、ビタミンなどの栄養不足になるとか、以前聞いたことがあります。今はよい飼料があるかもしれませんが、生餌をやらなければならないというのは大変だと思います。

ホームセンターへのお買い物は結構満足するようですよ。雨の日にはグッドです。

2008/09/06 (Sat) 14:23 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する