偶然の出会い

昨年、庭にいろいろなバラを植えました。その中のひとつ上海ガール

09052104.jpg

帰りがけに立ち寄ったホームセンターで売れ残っていたバラの苗、実は品種名に惹かれて買いました。

今年は幾つもの花をつけています。この少しオレンジがかったピンクが東洋的というか、私にとってはなんだか懐かしいピンク色なの。これが一番好きかもしれないぐらい、とても気に入っているバラです。偶然の出逢いがお花にもありますね。


花より団子の小巻は。

09052107.jpg


お好きな雑草をむしゃむしゃ。

09052101.jpg


庭の畑で育てているレタスのミックス。こちらには見向きもしません。

09052106.jpg


小巻もいろいろなものと偶然の出会いを繰り返しているのでしょうね。






コメント

上海ガール、なんて素敵な名前。
それにすごいきれいな色。惹かれる~★
素敵ですね。すずあきさんち何種類の
バラが…?
バラ園とか見に行きたくなっちゃった~
って、またすずあき邸でもいいんだけど(図々しい)
小巻ちゃん、いろんな出会いがあって楽しそう。
先日のヘビは…どうしちゃっただろう?
つい先日、実家のトネリコの木に蛇がいましたよ。
動きが絶妙でした(じっくり鑑賞しました。笑)

2009/05/21 (Thu) 12:04 | じゅんこ #qCyUvDlc | URL | 編集

上海ガール♪なんか東洋の神秘みたいで素敵な名前ですね(^^)
バラの品種ってホントたくさんあるんですよね~
またまたすずあき植物園を参考にさせていただいてま~す♪笑」
小巻ちゃんも毎日がサラダバーでいいなぁ~♪
レタスのミックスよりやっぱ雑草バーが最高なのかも?笑
てか小巻ちゃんなにやらめっちゃ衣装持ちぢゃありません??
すっごく似合ってますよv-218

2009/05/21 (Thu) 20:01 | はるパパ #- | URL | 編集

わたしもこの上海ガール、今まで見た中で1番好きかも。。
このフェミニンなフォルムと色がたまりません。
名前負けしてたら 何さ? みたいで購買意欲も減退すると思う。
でもこれはぴったんこ!
なんだか枯れてしまうのがもったいないです。

小巻ちゃんなぜにレタスは食べないんやろ?
うちもだけど(笑)

23日から徒歩2~3分の公園で菖蒲園が開園されます♪
来週中に行けたらいいんやけど・・
また見てくださいネ(しっかり宣伝しとこ)

2009/05/21 (Thu) 21:44 | きみどん #Sn9RTBFM | URL | 編集
じゅんこさんへ

バラは16種類ほど、棘があるのでこれ以上は植えるなとMr.Mが言っています。
上海ガール、じゅんこさんも気に入りましたか、うれしいです。バラとしては中輪です。

ヘビは竹薮でひっそりと暮らしてると思います。おとなしいヘビのようなので、こちらがガサガサとやっているとあわてて身を隠しているようです。私は見たくないので、わざとガサガサと音を出しています。



2009/05/22 (Fri) 06:01 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
はるパパさんへ

我が家のバラは四季咲きが多いのですが、やはり春、咲き始めのバラが一番きれいです。
上海ガール、一度聞いたら忘れられないネーミングでしょ。
雑草の中でもお気に入りの草があります、名前は知らないけれど軍手にくっつくイライラとする草なんです。
小巻の服は近くのカインズホームのバーゲン、買い物ついでに物色して、500円とかで売っているとつい買ってしまって。それに小巻は泥んこゴロゴロが大好きなので、服を着せとかないと大変なの。
今度ファッションショーでも、でもバーゲン品ばかりじゃしょうがないかな。

2009/05/22 (Fri) 06:12 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
きみどんさんへ

マチルダのピンクは透明感があり、砂糖菓子のようなピンクだけど、この上海ガールのピンクは東洋の陶器に絵付けされているようなピンク、きみどんさんも気に入りましたか、うれしいです。

チョコちゃんもレタスは苦手なのね、キャベツや白菜は好きでしょ。そういえば、芋虫もキャベツは大好きでいまやキャベツがレース状態、トホホです。

菖蒲園、いいですね、あの色合いも風情も素敵、楽しみにしています。


2009/05/22 (Fri) 06:17 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する