お決まり

テンプレート、梅雨を前に、梅雨らしいのに変えてみましたが、、、



小巻は庭に出るとまず最初にするのが、芝生でのひっくり返り。

09051901.jpg

09051902.jpg

まさしくあられもない格好です。以前にもブログに書きましたが、犬神家の一族 スケキヨポーズ

09051903.jpg

それにしても手足が本当に短い。

これをかなりの速さで繰り返して、しばらくすると何事もなかったように。

09051904.jpg

すましています。このセットを何回かやっています。


それから、庭をものすごい勢いで走り回って、ハアハアしては水を飲む。それから庭の探索。これが小巻のお決まり。


私はその間、庭の雑草をぬいたり、伸びすぎた枝を切ったり、花柄をつんだり、枯れた花を片付けたり。庭仕事はたくさんあるので、きりがありません。

これはミニバラ、ティータイムローズのピーチオベレーション。

09051905.jpg

こちらはコーヒーオベレーション。

09051907.jpg

少し赤が強く写っています。本当はもう少し薄く茶色がかっています。やはりニコンは赤が強いのかしら。


ヒルザキユウガオ。昼間に咲く夕顔という事かしら、ほんのりピンクで可愛い花です。

09051908.jpg

デルフィニウムが咲き始めました。

09051909.jpg

これは背が高くなり支柱を立てました。


青色のニゲラも咲き始めました。

09051910.jpg


だいぶ前に近所の方から分けていただいたホタルブクロも咲き始めました。ホタルブクロは好きな花なのですが、あちこちにどんどんと広がって、私はかなり引き抜いています。

09051911.jpg

昔はこの中に蛍を入れて楽しんだとか、、、ここらへんにはもう蛍はいないけれどこれから夏にかけて次々に咲いて目を楽しませてくれます。





コメント

おはよ~ん!

すずあきさん、おはよう~。
小巻ちゃんのお決まり可愛いわね。
奈々はそんなことしないけど、芝生があったらするかしら。
昼咲きユウガオじゃなくて昼咲き月見草じゃないかしら?
我が家のは蒔くのが遅かったから、まだ苗みたいな大きさ。
来年からはちゃんと季節に咲くと思うわ。
ヘブンリーブルーやっと種をまきました。v-22

2009/05/19 (Tue) 09:52 | 奈々ママ #6uROITZE | URL | 編集

スキン涼しげでいいですね♪
やってるやってるいつもの体操。
何でそんな運動するんやろね~ ナゾが多いですv-292

今日の紅いバラはいい色です!
この(古い)ディスプレイでは
わたしの好きなくすんだ色に見えてます。
これだけの花を咲かせてはる日々の苦労が伝わってきます。
そういう所も写真から分かるんですね。

2009/05/19 (Tue) 12:24 | きみどん #Sn9RTBFM | URL | 編集

こまちゃん~♪ かわいすぎ!!
スケキヨポーズさいこうです!!!!!
今度 生で見せてくださ~い(笑)
うちは ゴロンゴロンしないので、すごく新鮮です。
小巻ちゃん♪ 毎日 ひろ~いお庭のパトロールもごくろうさまです(笑)

載っているお花 はじめて聞くお名前ばかりです。
いろんなバラを咲かせているのですね 尊敬です。
青色の二ゲラ っていうお花もステキですね♪
本当にお庭には たくさんの種類のお花が育っているのですね。すごい☆

ちょっとさぼってた うちの観葉の水やり今からしてきます(笑)
ほとんど水やりしてないんですけれど がんばってくれてます(^_^;)
これじゃ お花なんて絶対に育てられません。。。

2009/05/19 (Tue) 14:22 | ノアまま #A6jruIxI | URL | 編集

初夏って感じのテンプレート・・・爽やかで素敵ですね♪
小巻ちゃんのスケキヨポーズ、足がぴんぴんでめっちゃ可愛いで~す(^^)
フレブルはほんと表情豊かで飽きませんよネe-343
でもすずあきさんのお庭は色んなお花が咲いてて
まるで植物園みたいで癒されます。
お花に囲まれた生活ってイイですよね~♪
ボクは知らなかったお花を植物図鑑で見るように
すずあきさんのブログを楽しく拝見させてもらってますよe-420

2009/05/19 (Tue) 20:13 | はるパパ #- | URL | 編集
奈々ママさんへ

そうでした、昼咲き月見草でした(^_^.)
秋に蒔いたミックス種に入ってました、いま一番元気に咲いています。
私も蒔かなければの種が数種類、今日明日にでも蒔きます。

奈々ちゃんはお腹の方が汚れるのでお洋服だけど、小巻は散歩に行く前に、既に背中が汚れるのよ、もちろんお腹も汚れるけれど、、、

29日にパソコンサークルのお仲間と森林公園へルビナスを撮りに行く事になりました。ちょっと楽しみです。




2009/05/20 (Wed) 07:33 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
きみどんさんへ

小巻はこの行動の途中で、どうよ~と自慢げな顔をし、終わるとしらっとした顔、そんな表情もなぞです。
くすんだ感じに見えているのね、そうそうこのバラはすこしくすんでいる色合いが素敵なんです、ネットでみているのだからディスプレイ次第ね。

今日か明日撮ってみようと思っているバラ、上海ガールはオレンジがかったピンク、それが東洋的で私にとって懐かしいピンク色なの。また見てね。

2009/05/20 (Wed) 07:45 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
ノアままさんへ

スケキヨポーズ、いつもやっています。今度ぜひ実演をご覧ください。でもすごいスピードでゴロンゴロンですよ。

私、人の名前を覚えるのがとても苦手だけど、お花の名前は不思議と覚えられるの、でもバラの次のピンクの花の名前、昼咲き月見草を間違えちゃっていました。相変わらずおっちょこちょいです。

先日もブログに書いたけれども、庭にヘビの夫婦が住み着いちゃっているようで、竹薮の方でガサガサやっているとちょっと心配。トカゲならいいけれど、ヘビだと小巻がちょっかいだしたら噛まれるのではないかと。

2009/05/20 (Wed) 07:54 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
はるパパさんへ

確かに足をピンピンと跳ね上げています。v-290
ハルク君はしませんか? ブログ友達のジェイク君かかりつけの獣医さんはノミやダニがつくので止めた方がいいと言われていましたが、小巻はとても喜んでやっているので、止めさせるのもかわいそうなので、虫除けハーブで対策しています。

植物園ではなく雑草園になっているところもあるんですよ。そうならないようにと、丈夫な多年草を植えています。
でもお花が咲くとうれしいです、綺麗な花に感動し、写真を撮っておきたいと思ってカメラを手にして庭をうろうろしています。


2009/05/20 (Wed) 08:14 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する