バラ、その他

バラを撮っているのですが、なかなか思ったような色が出なくて、、、

09051601.jpg

ようやく少し綺麗に撮れたけれども、本当はもっと綺麗な赤なの。品種名はダブリンベイ。土質によって色が変わるという事を後から知りました。去年の鉢植えの時の方がもっと綺麗な赤だったようです。


このバラはこんな色合い。お習字の先生からいただいたピンクのバラ。どんなのが咲くのかなと思っていたら、こんなに可愛い花でした。

09051602.jpg


このバラもなかなか思った色が出なくて何枚も撮りなおしました。ようやくこんな感じかなと。品種名はハンデル。

09051603.jpg


これはバラではなくて芍薬。今年は芍薬の花付が悪くて、2輪ほどしか咲かないようです。

09051604.jpg


ジギタリスも咲き始めました。一昨年に日陰を彩る花として、狐の手袋という和名にも惹かれて、
何本も植えました。でも咲いたのを見ると、私的にはこの花はのっぺりとしているように思えて、あまり好きではないことに気付きました。宿根草なのに昨年は見えなくなり、それもまあいいかと思っていましたが、こぼれ種で今年はあちこちに。

09051605.jpg


これもバラ、お友達にいただいたものです。

09051606.jpg


それから、この花はニゲラ。花のミックス種に入っていたものです。

09051607.jpg

面白い形をしているでしょ。


今日は雨が降ってきそうな曇り空。もう一度撮ってみます。
















コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/16 (Sat) 09:37 | # | | 編集
おはよう~っ!!

すずあきさん、おはよう~。
薔薇の色奇麗に出てますね。
私も早くレンズ取って来なくっちゃ。
リコー写真はきれいに撮れるけど,CANONと使い勝手が違うのがなじめない理由かな~。
でも、ケースは素敵です。
赤いバラは本当に撮るのが難しいから、こんなに奇麗に撮れてて感激だわ。
今日はこれから奈々の病院に行くつもり。
トマトが届いたら行ってきま~す。

2009/05/16 (Sat) 10:15 | 奈々ママ #6uROITZE | URL | 編集
奈々ママさんへ

リコーのカメラ、いいと思いますよ。
私はイチデジをメインに使っていきたいと思います。
写真も凝りだすときりがないです。
そうそう、イチデジのシャッターリモコンは2000円弱でした。

奈々ちゃんの病院はフィラリアのお薬ですか。


2009/05/16 (Sat) 13:49 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

こんにちは。
わ~、薔薇がいっぱいだ~。
素敵です。
花びらの形が少しずつ違って楽しめますね。
そう、色は実物通りに出ないとちょっと
悲しいですね。
でも、綺麗に見えますよ~。

2009/05/18 (Mon) 15:43 | あんにんまま #- | URL | 編集
あんにんままさんへ

バラがいっぱい咲きました。
バラの花はハレーションを起こすような質感なのかしら。
実物の色と違っても、それがまた写真の面白いところと私も思います。

2009/05/18 (Mon) 15:54 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

こんにちわ~♪
うわぁ~。。綺麗なお花がいっぱいですね。。!
みんな綺麗だけど。。特に3枚目のバラが素敵♪
光の入り具合が絶妙ですね。。。
私はまだバラは撮ってないなあ。。。
今度挑戦してみようかな?

2009/05/18 (Mon) 18:09 | ゆずママ #MyJ0QW/M | URL | 編集
ゆずママさんへ

ゆずママさんなら、もっと素敵なバラの写真が撮れますよ、ぜひ今度見せてね。

光の入り具合、確かに微妙で難しいです。この角度からが一番綺麗に見えるけれどと撮っても写真はあまり綺麗じゃなかったり、、、だから面白いのかもしれませんね。

2009/05/19 (Tue) 05:50 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する