連日のお出かけ

今週はお出かけ週間でした。一昨日は新都心で映画スラムドッグ$ミリオネラを見て、回転寿司でお食事。ウィンドウショッピングしながら本屋さんで雑誌女子カメラを買って、ドトールでアイスカフェラテを飲んで帰ってきました。

スラムドッグ$ミリオネラは評判どおり、面白かったです。インドのスラム街の光景には圧倒されます、主人公が生きてきた過程で知った問題ばかりが出題されるのには都合良すぎと思えたけれど、テンポよく物語が展開され、この先どうなるんだろうとハラハラさせられたり、せつなくなったりと、引き込まれました。

昨日は上野へ興福寺の阿修羅像を見に行きました。9時半からということで、9時半に友人と駅で待ち合わせ博物館へ。既に長蛇の列、入場まで約10分近く待ちました。
年配の人が多くて、係員が立ち止まらないでくださいといっても全く進まない。阿修羅増の前でも何重にも人が押し寄せていて、それも進まない。だいたい年寄りは人のいう事を聞かないもの、もうちょっとロープを張ったり、係員をそこに何人も配置して人を動かさないとダメだと思う。

人垣から垣間見るようだったけれども、阿修羅像はとても素晴らしくて、惚れ惚れです。仏像ファンならずとも、じっと見入ってしまいます、心が引き込まれていくようです。いいものを見ました。

その後、池袋でお食事をして、ビックカメラへ。以前から電源OFFなのに勝手にONになってしまうルミックス、それもこの頃は数秒でON、OFFを繰り返してレンズが出っ張ったままになったり、いよいよ買い替えを。

ルミックスが気に入っていたので、またルミックスの新しいバージョンにしようかなと思っていたのですが、購入したのはオリンパスμ5000 
故障していたルミックスも3000円で下取りしてもらえるし、バックの中にいつも入れておきたかったので手ごろかなと決めました。使ってみないとですが、もうちょっと考えてからの方が良かったかなと、
他のにしたほうが良かったかなと、、、後から考えたってしかたないのにね。






スポンサーサイト

コメント

すずあきさん、楽しいお出かけでしたね~
私も本日、新宿へ。
ちょいと遊びに行ってきます~♪
・・・っと新しいカメラ。うふふふふふふ
ついに壊れてしまったんですねぇ。
オリンパス・・同じユーザーとして楽しみましょ。
きっといいカメラだと思いますよ=
今度見せて下さいね!!!興味ありあり。

2009/05/15 (Fri) 09:51 | じゅんこ #qCyUvDlc | URL | 編集

おはようございます。
お出かけ、楽しかったようですね~。
盛りだくさんのスケジュールで、新しいカメラも
手に入って大満足ですね。
どんな風に撮れるか楽しみにしてます。

お返事、届いてますか?
ありがとうございます。

2009/05/15 (Fri) 11:08 | あんにんまま #- | URL | 編集

お~これはこれは
観たい映画とあの仏像様!2大イベントだ~♪
そっか映画だとシチュエーションがリアルインドっぽいですよね
わたしはカラーが少ない想像の世界(笑) 予告編も見てなかった(><)

いや~阿修羅像を拝んでこられましたか!
わたしは興福寺に行った時感激してポストカードを買い
パウチして持ってるんです♥ 無礼ながらほんまに惚れちゃいますよね♡
入場も50万人を突破したそうでこれが端緒に
仏教が広まるとええな~

「告白」 の本ですが
昨日整骨院に行ったら患者さんがお持ち帰りされてました(笑)
ちょっと時間が掛かるみたいです_(._.)_

2009/05/15 (Fri) 11:47 | きみどん #Sn9RTBFM | URL | 編集

すずあきさん、こんにちは。
スラムドッグ、私は見てないのですが、観た友人がすっごく面白かったって言ってました。最後まで飽きずにハラハラするとかって。
私はめったに劇場に足を運びませんが、とりあえずレッドクリフだけは観にいこうかなと思ってますがそれもどうなるやら。。。

阿修羅像、そういえばかぶだよしさんもコメントで見に行くっておっしゃっていましたね。非常にスタイルの美しい仏像ですよね~。夏目雅子似の。。(笑)先日テレビで拝観の様子を見ましたが、ガラスケースなしで、かなりの至近距離から360度見れるんですね!!とっても画期的な展示方法で、見るものには大変ありがたい事ですが、さすが首都東京だから出来る技ではないかと思いました。他の都道府県ならあのような展示は許されないんじゃないかと~。(笑)

私は近いうちに法隆寺にうららを連れてまた家族でいこうかなと思ってます。暑くならないうちに。宝物殿にある百済観音のスタイルがS字にシュッとしてて何回見てもカッコいいんですよ。宇宙人みたいで。

デジカメ、うちもルミックスなんです。でも使いこなせていないし扱いも雑なんで、すずあきさんのようにきれいに撮れたためしがありません。


2009/05/15 (Fri) 12:09 | きる #SFo5/nok | URL | 編集
じゅんこさんへ

ルミックスは一時直ってよかったと思っていたのに、ダメでした。またルミックスにしようかなと思っていたのですが、オリンパスに。スーパーマクロとレベル補正の液晶パネル表示に惹かれたのですが。いつもバッグに入れて持ち歩き、という手軽さがうれしいです。
面白い写真が撮れるかしら、、、

2009/05/16 (Sat) 06:46 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
あんにんままさんへ

本当はもう少し良いコンデジにしようと思っていたのですが、コンデジは安いのにして資金をイチデジのレンズにしようと、、、

出先で思いがけずに綺麗なものを見つけて、カメラを持っていないことを残念に思うことがあるので、これで一応大丈夫ですよ。面白い事にめぐり合いますように。

2009/05/16 (Sat) 07:14 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
きみどんさんへ

いや~、博物館はものすごい人で、それも年寄りだらけ(私も若い子から見たら年寄りですが)、たまにいる若い人は芸術家志望の方のよう、それから先生に引率された小学生の一団。

私も絵葉書を買いました。きみどんさんのようにパウチして持っていよう、清々しい心でいられるように。
信仰心は大切ですね、仏教について私はあまりよく知らずにいましたが、これから少しずつ学んでみたいと思います。



2009/05/16 (Sat) 07:24 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
きるさんへ

素晴らしい仏像でした。心があらわれるような気持ちになります。
以前きるさんに勧められ、先日京都へ行ったときに見学してとても感動した東寺の立体曼荼羅をまた思い出しました。
仏像ファンならずとも心惹かれます。かぶたよしさんもきっと感動なさると思います。閉館に近い時間の方が人が空いてゆっくり見られたと聞きました。

法隆寺もぜひ行きたいところです。奈良は修学旅行で一度行ったきり、大仏様と五重塔の他はほとんど何も覚えていないのです。
うららちゃんも一緒はまた楽しい旅行になりそうですね。

きるさんの写真は楽しいですよ、私はとても楽しみにしています。



2009/05/16 (Sat) 07:43 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する