今日も元気

暑くなってきました。庭は緑が日に日に濃くなっていくようです。

バラも満開。

09051211.jpg

左側がゴジャール、右側はマチルダです。
今年はゴジャールがとても綺麗なの、でも撮影した写真の色がちょっと濃すぎて、今度また試してみます。


当然の事ながら花などは全く感心のない小巻は、庭の探索

09051214.jpg

この前に穴掘りをしていたので、顔が泥棒づらです。

この後、気持ちよさそうにひっくり返って、ガハガハ。

09051215.jpg


暑くて喉が渇いたようで、池の側にいって、

09051216.jpg


池にたらしていた水を飲んでいました。

09051217.jpg


池のまわりには格好が悪いけれど、悪い猫ちゃんに金魚を食べられないようにと金網が。Mr.Mに頼んだけれど、もうちょっと格好よくやってくれればいいのに。本人いわく、このぐにゃぐにゃの方が猫が乗ったときに危なかしくっていいんだとか、でもね、、、あんまり言うとお前がやればという事になるので、、、




コメント

バラ、咲きましたね。
昔はバラの木があるお家はカネモなお家だけでしたけど
今はミニバラもあったりしてあちこちで見られるようになりました。うちにはないけど(^^;;

前に猫を飼ってたとき金魚食べられました!
うかつでした。パパさんメイドの金網で万全ですね。

わたしも最近はあんにんままに教えてもらったサイトばかりで
フォトショップやイラストレーターから遠ざかってて
どっちがどっちか分からんようになってきています(><)
またご指導お願いします(笑)

2009/05/12 (Tue) 09:22 | きみどん #Sn9RTBFM | URL | 編集

おはようございます。
わ~、いいな~、バラのあるお庭。
小巻ちゃんが羨ましいな。
杏仁はマンションのベランダが危ないので出しません。
飼い主の不注意が一番いけないですもんね、3階なので。
いつか遊びに行ってみたいです。
そうそう、きみどんも言ってましたがうちも外付けHDDを買おうかな~って思ってます。
パパが知ってたので、、、、。
どうかな~?って思うような写真も全部取ってあるのでどんどんデーターが増えちゃいます(^^;)

2009/05/12 (Tue) 10:37 | あんにんまま #- | URL | 編集
きみどんさんへ

バラは植えてからも手がかかる、という事はおカネもかかります、消毒やら肥料やら、植えた後からちょっと後悔、でも素敵な花が咲くのでそれもしかたないかと。

魚を捕る猫と全く魚に無関心な猫がいますね。猫は小さい頃に食べたものを一生食べ続けると言われていますが、どうなのでしょうね。

きみどんさん、フォトショやイラレから遠ざからないで、私は独学だから、こちらこそ教えて~。時々こんなんでいいのかと???になります。

2009/05/12 (Tue) 18:59 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
あんにんままさんへ

我が家のベランダは壁で囲ってあるので、小巻はベランダで走り回っています。そしてトイレも端っこで、なのでちょっと臭って困るのですが。いつかぜひ遊びに来てください。

外付けのHDDは便利ですよ。私もどうかなと思うような写真も捨てられないでとってあります。






2009/05/12 (Tue) 19:53 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

緑のイキイキした姿にびっくりしますね~
すごい勢いで茂っていますねぇ。
バラも負けじと綺麗☆
でも、小巻ちゃんがもっと可愛い~。
あ!私もついつい世帯主のやることにケチつけちゃう!
同じようなこと、言われちゃいますよ~(どこも一緒ですね!)

2009/05/12 (Tue) 23:02 | じゅんこ #qCyUvDlc | URL | 編集

ほんと季節の花があるって素敵ですよね~♪
ボクもちょこちょこガーデニングをしてたんですが
いまはハルクに手がかかると言うか・・・放置状態です(^^;
休日はハルクオンリーなだけなんですけど(^^;
小巻ちゃんには土のあるお庭があっていいナァ♪
すっごく気持ち良さそうにゴロンとしてるんが伝わりま~す(^^)
Mr.Mさん手作りの金網も味があっていいですよ♪

2009/05/13 (Wed) 00:46 | はるパパ #- | URL | 編集
じゅんこさんへ

すごい勢いで雑草も茂っているでしょ、ドクダミもしっかりと写っている(笑)

じゅんこさんのおうちもですか、もうちょっと考えてょ、と思ってしまうからなのでしょうが、、、

2009/05/13 (Wed) 16:57 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
はるパパさんへ

ワンコと一緒に遊ぶのは本当に楽しいですね、あちこち出かけるのも楽しい。
ガーデニングもやり始めるときりがなく、また楽しいものです。もう少ししたら、はるパパさんもまたやり始めるかもしれませんよ、ハルク君と一緒にね。
犬とガーデニングの共存はちょっと難しいのですが、、、

2009/05/13 (Wed) 17:01 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する