ナチュラルガーデンを目指して

今日は先日買ったガーデニングの本の紹介。

09050801.jpg

別冊NHK趣味の園芸 『ナチュラルガーデンをつくる宿根草』  ¥1,500円

私がよく行く近くのホームセンターには少しですが園芸書を置いてあります。この本のタイトル、ナチュラルガーデン、宿根草の文字に惹かれました。それにこの表紙の写真に写っている紫色の丸い玉のような花は、去年購入したルリタマアザミ、ますます興味津々。見本があったので開いてパラパラみていると、このルリタマアザミとヒオウギスイセンがいい感じ。本の後半はお勧めの宿根草が写真とともに特徴や栽培法が載っていて、いいなと思いながら、その日は買いませんでした。衝動買いして、たいして読まない雑誌類がいえにはあるので、、、

翌日、やはり買おうともう一度ホームセンターへ。
この本、いいですよ。愛読書になりそうです。



スポンサーサイト

コメント

私も惹かれます~

宿根草!かぶだよしも惹かれます!
そう言いながら
先日、バジルとなすとキュウリの苗を買ってきました~。食べる事ばかり先行してしまって…おはすかしい!
NHKの本って分かりリ安くていいですおね?

2009/05/08 (Fri) 20:19 | かぶだよし #LWIOhipc | URL | 編集
かぶたよしさんへ

うちでも、もちろんナスは毎年植えています。キュウリも今年は主人が植えたようです、それからバジルは私が種を蒔いたのですが、うまくいくかしらと思っています。
野菜を育てるのもまた楽しいですおね。

2009/05/09 (Sat) 07:04 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する