近所の人と食事会

3月末に散歩中に、偶然に近所のOさんに会いました。子どもが小さい頃は毎日の様に行き来し、公園に一緒に行ったりもしていたのに、子どもが大きくなるにつれて、次第に顔を会わす事もなくなっていました。

子どもが小さい頃は専業主婦だったけど、今は仕事をしながら主婦、たまには美味しいものを食べながらおしゃべりしましょうよ、という話になり、日程調整して5人で5月2日のランチをという事になりました。

場所は駅近くのレストラントックブランシュ、ご夫婦でやっていらっしゃる家庭的なフランス料理のお店です。

みんな子どもの話や仕事の話で、おしゃべりはつきません。

09050310.jpg

前菜は海老とスモークサーモン、その下に新玉ネギがスライスされていて、とても美味しかったです。

次はグリンピースの冷たいスープ

09050311.jpg


そして、メインディッシュは4種類の中から一品を選びました。私はメロのホホニクの和風、、、

09050312.jpg

他の人が頼んだヒラメと帆立貝の白ワイン、、、というのも美味しそうでした。

この後にデザートでグレープフルーツのゼリーとパンナコッタ、コーヒー。
11時半から長居をしておしゃべりをしている私達に、コーヒーのお代わりをサービスしてくださいました。

ランチメニュー、1,300円、消費税込み、お得でした。

2時近くなってもまだ話は続いていましたが、さすがにお店に迷惑と解散。近所でも本当になかなか出会わなくて、こういう機会をつくって時々、また会いたいねと再会を願って帰路に着きました。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する