あくびちゃん

おはようどんてぃんのじゅんこさんがあくびちゃんを連れて遊びに来てくれました。

竹の子掘り、上手に掘れずに折れちゃった部分をあくびちゃんにあげると、美味しそうにパクパク食べていました。小巻も竹の子が好きでよく食べるんですよ。

あくびちゃんと小巻は母犬は違うのですが兄弟犬、とてもよく似ています。


09043012.jpg


あくびちゃんはすぐに懐いてくれて、私はいっぱいなでなでしちゃいました。毛もつやつや、さわりごごちがとってもいいんですよ。小巻の毛が黒かったら、きっとこんな感じね。

あくびちゃんはプロポーションがいいの。あくびちゃんとしばらく遊んで小巻を見たら特大のハムの様に見えました、トホホ、ダイエットしなくちゃ。私もだけど、、、

09043011.jpg

写真でも毛がツヤツヤなの、わかるでしょ。あくびちゃんが来たらいっぱい写真を撮ろうと思っていたけど、あくびちゃんと遊ぶ方が楽しくて。

じゅんこさん、またあくびちゃんを連れて遊びに来てね。雑草取りに来てくださ~い。

最後にじゅんこさんが私のカメラで試し撮りした写真。

09043010.jpg

じゅんこさんの写真はやはり素敵です。






スポンサーサイト

コメント

すずあきさん、昨日は本当にお世話になりました~。
楽しかったですね♪
美味しいご飯をモリモリごちそうになって(あくびもね!)
すみませんでした~。
毎度毎度思っていたのですが、
すずあきさんの寛大な心のおかげで私もすっかりくつろいでしまい・・・
小巻ちゃんに息子さんたちがのびのびされているのが
よ~~~く理解できました。本当に素敵です。

あはは~あくびの顔ったら。
すずあきさん、私もマクロ熱が・・・(笑)タムロンに感動♪

2009/05/01 (Fri) 18:34 | じゅんこ #qCyUvDlc | URL | 編集
じゅんこさんへ

じゅんこさんが試し撮りをした写真を勝手にアップしてしまってすいません、光が感じられてとっても素敵だったので。

私はじゅんこさんに影響されて以前から欲しかった短焦点レンズへの思いがつのっています。コンデジは先に延ばして、短焦点レンズ、、、悩みます。

あくびちゃんは、本当に良い子ですよ、あんなに人懐っこいのだから、それでOKよ。私の手にはあくびちゃんをなでなでした感触がのこっています、可愛かった。


2009/05/01 (Fri) 20:31 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

こんばんわ(^^)

小巻ちゃんとあくびちゃんは母親違いの兄弟なんですね♪
やっぱクオリティの高いフレブルは皆さん似てますよネ。
フレブルってタケノコも食べちゃうなんて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
しかもお刺身なんてホント羨ましいかぎりです(^^;
すずあきさんのお友達は、皆さん写真がお上手ですネ♪
ボクもカメラの勉強をしなくちゃです・・・

2009/05/02 (Sat) 00:20 | はるパパ #- | URL | 編集
はるパパさんへ

あくびちゃんはフレブルネットさんで小巻と約2週間違いで生まれたの、だから小さい時に一緒に育ったんです。そして関空から羽田に空輸も一緒、羽田に迎えに行った時にじゅんこさんとじゅんこさんのご主人とあくびちゃんに初めてお会いしました。
それ以来、ブログを中心に交流させていただいています。年に数回ですが、お会いしておしゃべりするのもとても楽しみなんです。
お2人ともとてもやさしくて、親切で、私よりずっと若いのにしっかりとしていらっしゃって。もちろんセンスが良いので写真も素敵。

ブリンドルの子は写真が難しいですね、はるパパさんもハルク君をとても可愛く撮っていらっしゃいますよ。

2009/05/02 (Sat) 09:37 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

わぁ あくびちゃん♪ つやつや☆・・・(まだ逢ったことないんですが・笑)
うどんちゃんにも逢いたいです♪♪

自宅のお庭で筍掘りってステキすぎます~♪
じゅんこさんとの出逢いもステキですし☆
↑のお庭のお花達の写真も じゅんこさんの写真もステキ!
ステキなすずあきさんの周りは ステキだらけです(*^_^*)

かわいい小巻ちゃんが特大のハム・・・・・ちょっと爆笑してしまいました(笑)
ノアは 首周りだけボンレスです~(笑)
私の脂肪をわけてあげたい~!

2009/05/02 (Sat) 23:43 | ノアまま #A6jruIxI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する