定額給付金

先週、ようやく我が家にも定額給付金の申請書が郵送されてきました。1人12,000円、4人で48,000円。Mr.MはYシャツを買うと言っています。私は3人分で長男にリクルートスーツをと考えています。長男はいま大学4年、就職活動中、なかなか大変。次男の背広をたびたび拝借しています。(成人式におばあちゃんに買ってもらった背広は、葬儀の時に使用しクリーニングに出さずにそのままにしていたら虫がくっちゃって、、、)

同居している両親は1人20,000円、2人で40,000円、きっと何も買わずに貯金が40,000円増えるだけでしょう、これで景気対策になるのかしら、、、

景気も悪く、就職も悪く、今日はお天気も悪いのね、、、辛気臭くなってきた。

この前、ヨガの先生のお花見の時に撮った八重のガーベラ


hanaDSC_0596.jpg



風水では黄色は金運のパワーがあるという、皆さんにもご利益がありますように。






コメント

おはようございます。こちらもカタキみたいに降ってます(><)
寒いし。

うちにも先週届きました。
我が家は24000円、
もちろん別々に使うけど
結局これで美味しいもんでも・・とはいかず
生活に密着した日用品とかになりそうです(笑)
長男さん、就活中なんですね
決まるまですずあきさんもハラハラですね!ファイト~♪

陽気なギャングが~ はまだ半分。
意外な展開になって面白くなってきてるのに
なぜか邪魔ばかり入ります。
今日はこんな天気なので読了めざします!

2009/04/25 (Sat) 08:02 | きみどん #Sn9RTBFM | URL | 編集

すずあきさんのところにも来ましたね!!!
GW前には振り込まれるかな?
早く欲しい~たかが12000円、されど12000円。
そっか、就職難といわれているこのご時世、
無事に決まることを祈っていますよ。
今じゃコンビニ、牛丼屋とか相次いで値下げ戦争。
ギリギリの生活をしている我が家にとっては
嬉しいことですが・・・本当の意味での景気回復
なってくれれば、、、、、、、、、、、、
黄色ってパワーがありますよね。元気の出る色で
大好きですよ☆

2009/04/25 (Sat) 14:25 | じゅんこ #qCyUvDlc | URL | 編集

いいですね~、定額給付金。
名古屋は5月の終わりから6月に通知が来るので
もらえるのは夏ですね。
なんだかみんなと話が合わなくて寂しいな~。
むすこさん、大変な時期に就職活動なんですね。
でも少しずつ良くなってきてるみたいなお話も聞くので
がんばって希望の所に入れるといいですね。
応援してます。

2009/04/26 (Sun) 00:23 | あんにんまま #- | URL | 編集
定額給付金の行き先は…

定額給付金の行き先は色々ですねv-224
うちの定額給付金は64000円は車(古~いハイエース)のエアコン修理に消えますv-404というか後3万円追加の定額給付金が欲しいv-406
でも凄く助かりますよv-354この時期なんか色々出費が多いですね。

2009/04/26 (Sun) 07:19 | フレンチブルネット #pprjMJPo | URL | 編集
きみどんさんへ

長男は私から見ても、あまりできがよろしくない、上手に面接でしゃべれる子でもないので、就活はなかなか難しいと思います。でも、人を騙したり、怠けたりする子ではないので、そんな良さを認めてくれる職場だったらと。長男には諦めずにコツコツ頑張るんだよと言っています。

陽気なギャングは確か映画化もされたと思います。
雨の日の読書、自分が勤めていたときには憧れでした。それからオリンピックの時に一日テレビを見ていられるのも、でもそれが出来る今では睡魔がすぐ襲ってくるのよ。

2009/04/26 (Sun) 07:21 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
あんにんままさんへ

応援ありがとうございます。きみどんさんへのコメントにも書いたけれども、いい子なんだけれども難しいです。でも、みんなが応援してくださるので、きっと何とか、、、

定額給付金、名古屋はちょっと遅いのね。私当初はいちりつ2万円もらえるのかと思っていました。いつから1万2千円になったのかしら、最初からだったの、、、
定額給付金も賛否両論だけど、いただけると嬉しいものですね、だいぶ前の古里再生100万円よりもいいかもしれません。


2009/04/26 (Sun) 07:38 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
じゅんこさんへ

長男がお母さんの頃はいつ頃決まったのと、さすがに聞いてきました。実は私の就職の頃も悪かった、結婚してしばらくしてからバブルの好景気、その頃だったらと羨ましくなりましたが、バブルもはじけた後は何の苦労もせずに入った人は大変だったろうから、ね。

いまコンビニが元気よね、100円おにぎりは年配の人たちも話題にしていました。
給付金12,000円、気をつけないといつの間にかなくなる金額で、微妙ですよね。

黄色の花は、確かに元気に咲いていますと言っているようですね。花のミックス種、イエローフラワーガーデンがいい感じです、花菱草が咲き始めました。私の好きな花の一つです。

2009/04/26 (Sun) 07:47 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
フレンチブルネットさんへ

ハイエースは良い車ですね。でもエアコンの修理代、車の修理にはお金がかかります、定額給付金は助かりますね。

春は何かと出費、そうですよね、税金の納付書も来るのです、車に家に、、、それが無ければいいのに、トホホです。


2009/04/26 (Sun) 07:51 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する