今年最後のお花見

先週の木曜日にヨガの先生のお宅でお花見。

sakuraDSC_0530.jpg


先生のお宅には大きな桜の木があり、満開の桜の下で昼食。おにぎりも、煮物もサラダも美味しく、花より団子です。
京都の桜を堪能した後でしたが、花の下でゆっくりと食事をするのは、また何ともいえない贅沢な幸せな気持ちになります。

DSC_0563.jpg

手作りのケーキを頂く頃には、花びらが風でハラハラと散り始め、花びらが舞い踊るようで、またそれもきれい。

DSC_0545.jpg

先生のお宅にはもう1本、枝垂桜が咲いていました。

DSC_0552.jpg


マクロレンズで撮ってみました。

DSC_0613.jpg


庭にはこんなに可愛いチューリップが。

DSC_0603.jpg


新緑の紅葉。

DSC_0605.jpg



先生のお宅の椿は、魚の形の葉っぱ、不思議ね。

2009DSC_0621.jpg


最後に先生のお宅の猫ちゃん。

DSC_0537.jpg

きれいな三毛猫、瞳がまたきれい。
私は犬派だけど、猫の足はしなやかで柔かくて、可愛いなぁと見ていて思いました。

来年のお花見をまた楽しみに。








コメント

すずあきさん、こんにちわ~♪
ご自宅に桜の木が。。。。。素敵ですね~!
先生のお家のお庭ひろ~い♪
桜を見ながらのおしゃべりとおいしいお食事。。。
この季節ならではの楽しみ方ですよね。。。
私も犬派ですが、たまにねこちゃんを見かけると
思わずパチリ!たいていゆずが邪魔をして撮れませんが。。。(笑)
↓の記事のこと。。。。
ほんと腹立ちますよね。。。!
私も最近は少ないですが。。。
がっくり。。というか。。。怒り!って感じです。。
きみどんさんに賛成。。。!
これからは、ばち当たれと削除します。。。(笑)

2009/04/15 (Wed) 13:15 | ゆずまま #- | URL | 編集
ゆずままさんへ

先生のお宅、家の設計もとても素敵なんですよ。
桜の木は大きくて、これから葉っぱが繁ると日陰になって、それがまた良くもあり悪くもありと仰っていました。

お庭も広くて、みんなが集まる庭という感じで素敵でした。もちろん先生のお人柄もすてきだから人が集まるのでしょうね。

迷惑コメントは削除、というか駆除したいですね。

2009/04/15 (Wed) 17:06 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する