2017テーブルウェアフェスティバル⑤

前回の続きです。

テーブルウェア大賞、オリジナルデザインとテーブルコーディネート。



博士の愛したディナー


1702T-3107.jpg


壁には六角形の化学式が描かれていました。




水紋


1702T-3111.jpg




お花見会


1702T-3113.jpg





風薫る五月


1702T-3124.jpg





SUSHI PARTY


1702T-3114.jpg





この織部のお皿とぐい飲み、素敵でした。


1702T-3131.jpg





敬老の日を祝う


1702T-3129.jpg





蛍記念日~かわらぬ友情に乾杯~


1702T-3125.jpg




ちょっと一休みしましょ


1702T-3137.jpg




こんな面白かわいい酒器をみつけました


1702T-3135.jpg





夫婦でゆったりお家カフェ


1702T-3138.jpg


すっきりした市松模様が映えます




最後は展示販売コーナーで、お買い物を楽しみました。




この黄色が何とも素敵なお皿。手作りクッキーなどを載せたら素敵。


1702T-3151.jpg






まいにちの逸品


1702T-3160.jpg





この日、私が買ったものは、MINTONのバスタオル¥1,500円2枚とショルダーバッグ¥2,000円。

それから、スペインのガーリック保存用の壺、どれほど効果があるのかは疑問ながら、お店の方が自信をもって販売されていたので。効果の程はのちほど。

HARIOのコーヒードリッパ、これは良く毎日使っています。
それから友人お勧めの、二重中空の器キーポ。保温力、保冷力にすぐれ、電子レンジにも使えるすぐれもの。


残念だったのが、嬉野温泉の湯豆腐が売り切れで食べられなかったこと。来年また行けたら、昼食は早めにですね。



これでテーブルウェアフェスティバルは終了。
このブログを書いている期間にも、日常にはいろいろとあり、週に1、2度一緒にパートの仕事をしていた人が、人間関係に悩み、辞める決心をしました。

私にはどうにもできないことが寂しいけど、新しい場所でがんばれ!! 応援と励ましの気持ちを送ります。












コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/02 (Thu) 10:41 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/13 (Sat) 14:39 | # | | 編集
フランちゃんのご家族へ

コメントありがとうございます。
小巻は元気で毎日すごしています。
notoのブログにコメントをしたかったのですが、よく解らずできなかったので、こちらで失礼させていただきます。
また、ブログを拝見させていただきます。それから、できればメールアドレスを教えてください。よろしくお願いします。

2017/05/17 (Wed) 07:36 | すずあき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する