

2017テーブルウェアフェスティバル④

日本の陶磁器のコーナー、世界に誇れる鍋島、伊万里焼です。


1702T-3055.jpg



1702T-3058.jpg




1702T-3064.jpg




日本の陶磁器はやっぱりいいと思います。

海外旅行へ行って、陶磁器を見ると買いたくなるのですが、日本の陶磁器の方がいいと思ってしまい、結局買えずです。



1702T-3061.jpg



とはいえ、洒落たお料理が作れなければ、この食器を活かすことはできません。そこまでの腕がないので、これほどの食器はなかなか買えません、もちろん財政的にも無理なのですが。




黒いチューリップの曲線も素敵。至福の時ですね。


1702T-3065.jpg





1702T-3072.jpg





ノリタケ。


1702T-3089.jpg




いま放送している連ドラの子供用食器。


1702T-3083.jpg




こちらは男の子用。


1702T-3082.jpg





大倉陶園。


1702T-3096.jpg





伊勢志摩サミットで使われたディナーセット。


1702T-3098.jpg




こちらはサンゴをイメージしているようです。


1702T-3100.jpg




ハイセンスなものにふれられることは、目の保養、ハッピーになれます。それを手に入れられなくても、充分幸せ、見て写真に撮ってで、満足。

年を取ったからなのかなぁ。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

