セクハラだよね

このごろ、コメント蘭に出逢い系サイトの宣伝というか、エッチな広告が、、、
困ります。
困る以上に、セクハラ!!

というよりも、文章がどぎつくて、露出狂!! 痴漢行為です。

こんなコメントは迷惑、それ以上にとても嫌な気分になります。それもしらみつぶしのように次から次へ。

そんなコメントを防止するべく、4桁の番号を入力するようになっていると思うのですが、それでも対策にはなっていないようで、、

迷惑メール同様、無視するしかないとは思いながら、何とかならないのかしら。

迷惑防止条例があるのだから、、、それに猥褻物取締り何とかも、、、


このFC2ブログだけかしらね、こんなコメントをつけられちゃうのって、、、、













スポンサーサイト

コメント

すずあきさん、こんばんは。
暗証番号入れてもダメってことですか?
えー?!!!
私はそのやり方を導入していないから時々
消したりしているんですが・・・
やっても隙間隙間を合間縫って入ってくるって
ことなんですね...
それは知らなかったー。fc2に頑張ってもらわなきゃ、
ですね。
本当不快ですよね・・・・・・・・・・・・・・・

2009/04/12 (Sun) 20:22 | じゅんこ #qCyUvDlc | URL | 編集
じゅんこさんへ

四桁の暗証番号を入れても、隙間から侵入してきます。頭の良い人が考える事なのでしょうが、もっと役に立つ事に頭を使えっていうの!

暗証番号を導入しても入ってくるのだから、面倒な暗証番号は止めちゃおうかなと思いながら、もっとたくさん入ってくるようになると困るので、そのままにしています。

1週間ぐらい前かな、FC2になかなか繋がらなくて、その後迷惑コメントが一掃されて良かったと思ったのに、数日で元通りでした、トホホです。

2009/04/13 (Mon) 07:00 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

おはようございます。
ほんとセクハラ。
私の所は少ないですがたま~にあるとちょっと
へこみますね。
最近、私のやってるエキサイトでは承認制って言うのができました。
承認された人のコメントだけ載るんです。
やっぱり変なコメントとかで困ってる人が多いんですね。
悲しいです。

2009/04/13 (Mon) 09:58 | あんにんまま #- | URL | 編集

こんにちは♪
そうですかこちらで見かけたことないけど
気分劣悪ですよね!プンプン!
いたちごっことは言え、規制どないかなりませんかね。
あんにんままがおっしゃるようにエキブロも
承認制になりましたが(めんどくさいのでしてません)
絶対になくなりませんもんね。
「バチ当たれ!」と念を込めて(?)削除してましたわ。。
わたしらしいでしょ(笑)

チョコの親戚が14匹も見つかりました!
異母兄弟もいました!
サイトが同じかどうかわかりませんが
教えてくださってありがとうございます。
すごく嬉しかった~ チョコの兄弟と会って見たいな。

2009/04/13 (Mon) 11:25 | きみどん #Sn9RTBFM | URL | 編集

みなさん、同じように思っているんですね。
そして同様に被害にあっている。
何の意味があって、迷惑コメントをいれるのか?
その気持ちがわからないですよね。
私も、迷惑コメントが嫌で暗唱番号4桁設定にしたのですが、どうしたらいいのでしょうね。

2009/04/13 (Mon) 22:37 | okame #- | URL | 編集
あんにんままさんへ

わっ、コメント、嬉しいと思って見ると、猥褻コメント、本当にへこみます。

こういうのは無視するしかないのですが、忙しい時には削除するのも一手間、気付かずにいたらもっと恥ずかしいし、困ったものです。

2009/04/15 (Wed) 09:04 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
きみどんさんへ

私も今度からバチあたれと念を込めながら削除します。

チョコちゃんの親戚、兄弟が見つかってよかったね。きっとよく似ていますよ。似ているって事がまた嬉しいですよ、ブログを開設していてくれるといいよね、会えるといいね。

2009/04/15 (Wed) 09:09 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
okameさんへ

みんな迷惑で、嫌な思いをしているのに、、、
そういう事を楽しんでいる人がいるのでしょうね。

隙間をかいくぐってコメントを発信しているのでしょうね。FC2が大手のブログだからターゲットにされているのかな、会員数が少ないブログの方が迷惑コメントは少ないかもしれませんね。
FC2に対策を頑張ってもらうしかないかな、、、

2009/04/15 (Wed) 09:13 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
禁止ワードコレクションをお見せしたい

すずあきさん、おはようございます。
FC2の迷惑コメ、今年になってからひどいですね。
私のとこも禁止ワードのボキャブラリーがものすごい事になっています。(笑)
大概の危ない言葉は禁止ワード登録してやったぞ!と思っていても、来るわ来るわ。言葉って無限大なんだな~と感心、している場合ではありませんね!(笑)

どなたかも書いてらっしゃいますが、シェアが高いFC2ならではの弊害なんでしょうね。私の前のブログなんて放置してても何のコメも入りませんもの。私の使っているMacにはウィルスバスターなどのソフトが全く必要ないのと同じですね。
でもホントひどい時は一日一件は入ってるので、FC2のほうでどうにかしてほしいもんですね。

すずあきさん、京都行ってこられたんですね。
一番いいときでしたよ。桜がバッと咲き始めの頃でしたね。今年は京都の桜はものすごく短かったです。いつもは、ここが散ってももうちょっと北に行けば、って感じなんですけど、咲いたとたんに猛暑になって一週間後に雨っていう。。
花の命は短くて、というと乙女を連想させますが、今年の桜は乙女という楚々としたイメージではなく、ギャルが咲き乱れ騒ぎ過ぎて撃沈みたいな感じです。余韻も何もなく。。(笑)
ああ、禁止ワードにギャルが設定されていませんように。。
立体曼荼羅よかったですか~。四天王のモデリングが特にカッコイイですよね。あれは日本が世界の誇れるものだと思います。ミケランジェロも真っ青な筋肉美で。
すずあきさんの旅記事毎回おもしろいですね。楽しみにしてます。


2009/04/15 (Wed) 11:07 | きる #SFo5/nok | URL | 編集
きるさんへ

今年の京都の桜、短かったとは、本当にラッキーだったのですね。
初日は雨に降られながら、祇園をうろうろしていたら、がまぐちばかりたくさん売っているお店を見つけ、ここはきるさんが言っていたお店ではと、目を輝かせちゃいました。自分が使いたいものを2つほどゲットしました。後でブログに載せようと思っています。

立体曼荼羅、あれほど数多くの国宝級の仏像が並んでいると、普段神仏への信仰の薄い私ですが、神々しさにただ無心で祈る気持ちになりました。
京都へ行ったら、また東寺へ、そんな気持ちになっています。

あんころりんさんのブログにうららちゃんがまた登場、とてもうれしく、うららちゃん可愛いな~と思っています。ドッグランに少しは慣れましたか?
小巻は先日、久し振りに何度も行っているドッグランに行きました。その日は日曜日だったのでたくさんのワンコがいて、私は楽しかったけれども、小巻はフリーズしていました。少し私から離れたから、慣れてきたのかなと思って小巻を見ると、ミニチュアダックスを連れて来たカップルの男の子に背中をもみもみしてもらっていました。そして他のワンコがガウガウしているのが聞こえてくると、また私の足元でフリーズ。うららちゃんの「おさないで」の気持ち、解ります。

小巻はドッグランよりも公園が大好きなので、これからは公園派で行く事にしました。

2009/04/15 (Wed) 17:25 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する