今日はよいお天気

今日はポカポカ、太陽がまぶしいぐらい。温かな一日でした。

午前中、日差しが部屋に差し込む場所で、小巻はおすわり。壁には小巻の影が、、、

09040301.jpg

パソコンに向かう私をじっと見ています。

それから少し後で、小巻を見ると

09040302.jpg

もう寝ている。

そしてもうしばらく後には

09040303.jpg

熟睡。気持ちよさそう。どんな夢を見ているのかな。

うちに来て、少し慣れた頃に小巻は横向きで爆睡しながら、足は全力で走っているように動かして、鼻をクウ~ンクウならしてうなされているようでした。置いていかれそうになり、お母さんや兄弟たちを無我夢中で追いかけている夢をみていたのではと、私は思いました。

今も時々小巻は夢の中で走っているようです。両足が走っているように動き、息遣いも走っているときのようになるんですよ、うなされてはいないようなので、楽しく走っているのかな。




スポンサーサイト

コメント

へぇ そんなスリーピング芸するんですか(笑)
さぞかし驚かれたと思いますわ。
犬って夢見るんですか、知らなんだ(^^;
小巻ちゃんは走りたいんやね。
たまに、この子の親を見たくなる衝動に駆られます。
兄弟はいないチョコですが両親を見てみたい。

今度チョコが熟睡中 よく観察してきます。
きっとお口もぐもぐのハズ!きっとそのハズ!

2009/04/03 (Fri) 16:44 | きみどん #Sn9RTBFM | URL | 編集

すずあきさんこんばんは♦♫⁺♦
今日はほんと春・春・春って感じの陽気でしたよね♪
小巻ちゃんの寝顔めっちゃかわいいなぁ・・・
やっぱ女の子♪
それにくらべハルクの寝顔ときたら
いっつも座頭市の物まねばっかり(^^:
でも犬って夢を見ますよね!!
ハルクも寝ながら吠えたりしますもんね。

ワンちゃん達には最高のお昼寝の季節到来ですね♪

2009/04/03 (Fri) 19:45 | はるパパ #- | URL | 編集

小巻ちゃんのおでこの傷は、何が原因なんですか?
植物の刺かなにかに、ぶつかっちゃったかな?
おでこが白いから目立ってしまいましたね。
でも完治してよかったです。はげなくて(笑)

今日はとっても暖かかったですね。
小巻ちゃんの、仕合せそうな寝姿ったら•••ふふふ☆
ひろ~い草原をおもいっきり、ママと一緒に走っている夢をみているのでしょうか?
幸せだね。
そして、バランスボール、、、、どこのお宅にもあるんですね。我が家では邪魔なオブジェ化しています。

2009/04/03 (Fri) 23:38 | okame #- | URL | 編集
きみどんさんへ

スリーピング中に、小巻はオナラもしますよv-8
夢を見ていないときもあると思いますが、美味しいものを食べている幸せな夢もきっと見ていると思います。

そうだよね、見てみたいよね。ワンコの親戚さん探しというサイトがあるので、そこでチョコちゃんの親戚さんが見つかるかもしれません。きみどんさん、試してみた事がありますか。
私は前に試して、いとこは何頭か見つかりました。あれからずいぶんと経ったので、また試してみようかな。





2009/04/04 (Sat) 05:41 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
はるパパさんへ

ハルク君の座頭市、見てみたいです。ワンコの寝顔って、癒されますね。
寝ながら吠えているという事は、人間だったらうわごとを言っているのかな。どんな夢を見ているのでしょうね。

これからお昼寝も快適ですが、アウトドアが気持ちよい季節ですね、小巻もあちこちに出かけたいと思っていますよ。ハルク君もあちこちお出かけかな。

2009/04/04 (Sat) 05:46 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
okameさんへ

おでこの傷は原因不明、多分虫に刺されたのが原因かなと、、、まだ大丈夫かなと虫除けのハーブをスプレーしないで外遊びをしていたので、ダニでもついてが原因かと。
化膿したようで直るのにしばらくかかりました。毛が短いから禿げたら目立つよね。直ってよかったです。

ワンコの幸せそうな寝顔って、可愛いですよね、癒されちゃいます。

バランスボールは次男がよく使っていますが、そのお蔭でパジャマのズボンのお尻部分が裂けてしまいました、トホホです。

2009/04/04 (Sat) 05:51 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

おでこの傷、治って良かったですね!
白に近い小巻ちゃん、目立っちゃうものね。
小巻ちゃん、ジッとすずきさんを見て・・
それで寝ちゃうなんて・・なんだか可愛い。
徐々にリラックスしていく姿が・・・
そう言えば真裏むいて眠ることありますか?
へそ天で眠るときって・・・
あくびはすごいです!夏場はガバ~ッっと(笑)
ノーガード状態。フレンチって本当に面白いですよね。

2009/04/04 (Sat) 13:43 | じゅんこ #qCyUvDlc | URL | 編集
こんにちは(^^)

いつもブログ楽しみに拝見しています。
小巻ちゃん、可愛い寝顔ですねv-10
少しずつ、熟睡していく様子よく分かりますv-398いつも手元にi-68おいてシャッターチャンス逃さないようしているから撮れるんですよねi-185
フレンチって寝ている時に凄く個性的な姿を見せるなって思いますv-218両手を顔の前に、両足を後ろに伸ばして寝ている姿とか…



2009/04/05 (Sun) 13:11 | フレンチブルネット #- | URL | 編集
じゅんこさんへ

土曜日から月曜日まで、京都へ桜を見に行っていました。

小巻の場合、お腹をなでなでされるとへそ天になりますが、一匹で寝ていてへそ天はあまりないと思います。
あくびちゃんのへそ天、可愛い。のびのびと寝ているのね。

2009/04/07 (Tue) 13:55 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
フレンチブルネットさんへ

フレブルの寝ている姿、可愛いですよね。子犬の時は特に可愛いです。

一緒に暮らして、ずいぶんと私は癒されています。小巻は私の心にほわっとした暖かさを与えてくれます。

めぐり合わせてくださったブルネットさんに感謝です。


2009/04/07 (Tue) 14:08 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する