モロッコへの旅⑯


モロッコ7日目の朝。ワルザザートのホテル、パルムレの庭。


中庭を取り囲むように建物が建てられていて、中庭の中央にはプール。


1509M-8692.jpg





プールサイドのシャワーにも、こんな素敵なモザイクが施されています。


1509M-8735.jpg





おしゃれなバーベキューコーナー。


1509M-8766.jpg





一つのブロックのドア。このドアの内側に、正面と左と右に各部屋のドアがあり、3室で一つのブロックになっています。


1509M-8710.jpg




各部屋のドアには、こんな模様がペイントされていて、チープですがいい感じ。


1509M-8764.jpg




通路にもこんなインテリアで、避暑地を思わせるよう。


1509M-8716.jpg





レストラン。プールに面しています。


1509M-8706.jpg




内装は。


1509M-8702.jpg




バーもありました、時間がなくて入らず残念ながら。


1509M-8773.jpg




庭はボタニックガーデン。よく手入れされていて、気持ち良く歩きました。

白のブーゲンビリアがきれい。


1509M-8746.jpg




鳩がのんびりお水を飲んでいました。


1509M-8770.jpg





ホテルを出発、専用バスに乗り、ワルザザート近郊のカスバを見学。ここは道路から眺めただけで、入場はしませんでした。


1509M-8792.jpg





日干し煉瓦で、よくここまでつくりあげるたものだと感心。


1509M-8802.jpg





1509M-8798.jpg




いまも修復中のようです。


1509M-8806.jpg




側にあるお店。


1509M-8816.jpg



このごちゃごちゃ感がモロッコを思い出します。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する