モロッコへの旅⑩

フェズの旧市街での昼食は、古い邸宅を改築したレストランに案内されました。

1歩中に入ってみると、通路に面したドアからは想像もできないくらい、広く豪華。


1509M-6896.jpg





1509M-6901.jpg





私達は入って左側のこの部屋で昼食をいただきました。


1509M-6889.jpg




イスラム教では原則お酒は禁止。
なので外国人向けのホテルではワインもビールも注文できますが、レストランは通常アルコールは置いてありません。

でも、ここはビールOK、いただきました。けっこう歩いたので、ビールがおいしかったわ。



1509M-6876.jpg




お料理も豪華でしたよ。


1509M-6879.jpg




お肉とプラムのタジン鍋。


1509M-6882.jpg




デザートは。


1509M-6887.jpg




天井もおどろくほど高く、この装飾。


1509M-6873.jpg




1509M-6871.jpg




1509M-6874.jpg




かわいいものを発見。


1509M-6897.jpg


被せて、食べ物を保温するものだそうです。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する