COLTEOとあえん

先週の日曜日、次男と原宿へ。シルクドソレイユという夢のサーカスショー、コルテオを見に行きました。

原宿、何十年ぶりかしら。

私が子どもの頃、近所のお花の先生が集会場で子どもたちにお花を教えていました。私も一緒に数年間習い、せっかくだからお免除をいただいたらという事になり、数年間原宿の小原会館へ月に1度、通いました。
その頃の原宿は今のようなお店はほどんどなくて、つまらない所でした。今のようだったら、さぞかし楽しい原宿通いだったのに。

でも、明治神宮は昔と同じ。

09032801.jpg

神宮に続く代々木公園では、リーゼント、革ジャン、サングラスの集団が音楽をかけて踊っていました、ロッケンローラー。


駅からすぐの代々木体育館の隣に、テントが建てられていました。道路のこちら側から写真を撮ったのですが、あいにくの雨模様、他にもいろいろと気をとられていたのかしら、こんな真ん中に道路標識があったことに気付かずにシャッターを押していたようです。家に帰ってみるまで気付きませんでした、トホホ。

09032802.jpg


中に入ってロビーには、こんなに可愛い車が。ダイハツがスポンサーだからね。

09032803.jpg

そしてシャンデリア

09032804.jpg


開場へは一旦外に出て、各番号に分けられた入口から。写真はここまで、開場の中は撮影禁止。

09032805.jpg



コルテオ、とてもきれいで楽しくて、ショーを堪能しました。ただ、席がもうちょっと良ければと、それが残念でした。次回は、先行販売で座席を取らなくてはと、ゼットもまた見に行きたくなっています。次男ももちろんその気になっています。


ショーを見た後は新宿のAEN(あえん)で食事。

次男の2年間無事に勤めることが出来たお祝い。次男はオレンジジュース、私は生ビールで乾杯。

09032806.jpg


あえんさんは、ヘルシー志向のお店、食材も提携している農家さんから取り寄せています。
これはごぼうのサラダ。ゴマ風味のドレッシングで美味しかったです。

09032807.jpg

ワカサギのフライ。フライの下にはポテトサラダ、野菜もたっぷりです。

09032808.jpg

コースを頼んだので、この他にもいろいろ食べましたが、写真を撮るのを忘れちゃいました。

印象的だったのが、長いもを斜めに2センチぐらいの厚さでカットして、素揚げしてあるのを塩少々でいただくという、これがなかなか美味しくて。そうだ、今日家でもつくってみよう。












スポンサーサイト

コメント

遊びに来ました♪

すずあきさんこんにちはe-343

二男さんとデートいいですよね~e-420
コルテオやっぱよかったですかぁ・・・ボクも見てみたかったんで羨ましいですわv-292

原宿はお家から近いんですか?
恥ずかしながらボクはいまだに東京に行ったことがナイんですよね~!! すごくないっすかe-3 笑

AENさんの一品て、どれを見ても美味しそうですね♪
うちのママもチャレンジしてみたい♪って感想をのべておりまーすe-343

2009/03/28 (Sat) 16:43 | はるパパ #- | URL | 編集

すずあきさん、こんばんは。

原宿って昔はなんもなかったんですか~。
私は竹の子族っていうのが出てきたあたりでその街の存在を知りましたが、そういえばその頃でもまだまだ出店っぽいお店ばっかりだったような気がします。
でもすずあきさん、書道だけでなくお華のお免除もお持ちなんですね~。写真も素敵にお撮りになるし、ウィットに富んでらっしゃって、なるほどブログも毎回読み応えがあるはずですね。
そしてお酒もいけるクチですか!? もう生ビールがおいしそうでおいしそうで。(涎)
山芋は厚めの輪切りにして鉄板焼きにしてもおいしいですよね。素揚げなら大きめに切ってもいけるのでよりシャクシャク感が楽しめそう。いい酒の肴になりそうなので私も今度作ってみます!

シルクドソレイユ、私は大昔にサルティンバンコっていうのを見に行った事があります。友達に誘われて嫌々見に行ったんで、あんまり印象に残っていませんが、もし私に子供がいたら、すずあきさんのように子供と行ってもっと楽しめただろうなって思います。

2009/03/28 (Sat) 20:31 | きる #SFo5/nok | URL | 編集
はるパパさんへ

コルテオはとてもきれいで素敵なショーでした。
原宿は東京の真ん中、埼玉の自宅からは1時間半ちょっとです。

東京は高いビルと人の多さに、私もいつも圧倒されて帰ってきます。ああいうところでバリバリと働く人というのはタフなのでしょうね。家に帰ってくるとほっとします。

私、大阪のユニバーサルスタジオジャパンには数年前に子どもと一緒に行きましたが、大阪の町を歩いた事がありません。

関西の人が東京は恐いというけれども、関東人にとっては大阪の町はちょっと恐いのです、知らないところで周りを見ながらぼーっとしていたら、『なにぼけっとしてけつかるねん!』『あほ、かす、ぼけ』とどやされそうで。
それを東京の江戸っ子は『バカやろう、このすっとこどっこい』と勢いよく早口で言うのですが。バカには慣れているのですがアホには慣れていなくて、笑っちゃいますね。

AENさん、大阪はUSJの近くにあるそうです。ランチバイキングがお得なようですよ。






2009/03/29 (Sun) 07:58 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
きるさんへ

竹の子族、懐かしい~。その当時、私はもう原宿へいく事はなくなっていたので、テレビでしか見たことがなかったけれども、一世風靡していましたね。

私はきるさんの文章力、センスにいつも感心しています。

私お酒、大好きなの。生ビール、美味しかったですよ。ビール党だったのですが、この頃は焼酎、今の季節グレープフルーツがとっても美味しくて、毎晩絞って焼酎割りするのが楽しみになっています。

次男は言葉が多い映画や演劇はダメで、アクションの多いショーや映画が好きなようです。なので、このシルクドソレイユのコルテオは大好き。コルテオは舞台演出、衣装や大道具まで洗練されていてきれいでしたよ。
次男が次に楽しみにしているのは映画レッドクリフⅡです。私も楽しみにしています。

2009/03/29 (Sun) 08:45 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
こんにちわ。

すずあきさん、こんにちわ。
コルテオ楽しめて良かったわね。
私も行ってみたいとは思うけど一緒に行って着れる子供がいないので二の足を踏んでいます。
まりは誘ってもきっと行ってくれない。
例のカメラ、買っても良いとお許しが出ました。
近いうちに買ってこようと思います。v-7
いよいよ来週京都ですね。
お楽しみが続きますね。
お土産話楽しみにしています。

2009/03/29 (Sun) 13:02 | 奈々ママ #6uROITZE | URL | 編集
こんにちわ!

はじめまして!コトリです~e-78
「ロッシMEMO」ブログに遊びに来ていただいてありがとうございました!
すずあきさん&小巻ちゃんも埼玉県なのですね~。
とってもとっても嬉しいです・・・e-266

だって・・・遊べるじゃないですか!
ぜひ今度遊んでください~よろしくお願いしますe-267

次男さんのことも、とっても身近に感じています。
うち長男は今度肢体不自由養護学校の中学1年生になります。
重複なのですが、とっても穏やかで癒されてます。
本人はかなり迷惑しているかもですが・・・e-330

コルテオ、いいですね!行きたいです~!
特集番組を見ましたがホントに幻想的で、開いた口がふさがらなそうですねe-454

また遊びに来ます。
これからも仲良くしてくださいネ!

2009/03/29 (Sun) 14:08 | コトリ #9lwJFCb6 | URL | 編集
奈々ママさんへ

いいなぁ、新しいカメラ。
わたしもコンデジを買い換えたいと思いながら、まだまだになりそうです。

京都、なんだか珍道中になりそう、お習字のお仲間は自分も含めてですが皆天然、、、なんですよね。でも楽しい仲間なので、目いっぱい楽しんできますね。
それから桜の写真をいっぱい撮ってこようと思っています。

2009/03/29 (Sun) 18:20 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
コトリさんへ

さっそく来て頂き、コメントもありがとうございます。
同じ埼玉県、ぜひ今度お会いしましょうね。

私も次男に癒されていますよ。子どもに教えられることがたくさんありました、またこれからもね。

こちらこそ、これからもよろしく。それからリンクもお願いしたく思います。


2009/03/29 (Sun) 18:26 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

すずあきさん。。。こんにちわ♪
私も早速遊びに来ちゃいました~
コルテオ行かれたんですね!
私は息子が小さい頃。。キダム?だったかな。。。
行きましたよ~!
すばらしかったです~
息子は怖くて固まってましたけど。。。(笑)

小巻ちゃん。。。かわいい~♪
杏仁ちゃんととても似てますね!同じ色なのかな。。?
これからも仲良くしてくださいね。。♪
また遊びにきま~す。。

2009/03/30 (Mon) 10:01 | ゆずママ #- | URL | 編集

おはようございます。
わ~、行ってこられたんですね。
評判はすごくいいですよね~。
サーカスはボリジョイに保育園の頃に連れて行った
きりです。
何でも感動する所に行くのっていいですよね~。
もうすぐマッキーのライブだよ!楽しみ。

2009/03/31 (Tue) 10:02 | あんにんまま #- | URL | 編集
ゆずママさんへ

ゆずママさん、来ていただいて嬉しいです。コメントもありがとうございます。

サルティンバンコは以前から見たいと思っていたのですが、今回のコルテオが初めて。幻想的できれい、いまディズニーランドの側でやっているゼットも見に行きたいとねと、次男と話しています。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

2009/04/01 (Wed) 05:47 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
あんにんままさんへ

コンサートもいいですね。
感動すると元気になり、ワクワクしちゃいます。

こちらは、桜が咲き始めたと思ったら、花冷えというのでしょうか、冷たい風が吹き、桜も花を開くのを控えているようで、1部咲きから2部咲きで止まっています。
この分だと入学式に桜が舞い散るようです。

2009/04/01 (Wed) 05:54 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
こちらこそ!

リンクの件、ぜひぜひよろしくお願いいたしますe-267

今週は暖かくて桜の花も満開ですねe-235
今日もポカポカ、気持ちもぐんとアップします。

でもお散歩時間も考えながら行かなくてはですねー。

15分でゼーゼーのロッシでしたe-330

2009/04/07 (Tue) 00:43 | コトリ #9lwJFCb6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する