

モロッコへの旅①

9月26日から10月5日まで、モロッコへのツアー旅行を楽しんできました。
ようやく3日ほど前にスーツケースを片づけて、通常の生活に戻りました。

いつもながらの写真を整理しながらのブログアップです。


今回は午後10時のフライト、大宮からバスで成田第二空港へ。
このバスで成田へはとても楽。

成田空港には早めの到着。空港のレストランでラーメンを食べて出発。


1509M-5311.jpg




20:00発、ドバイ行きのエミレーツ航空です。


1509M-5314.jpg




空港の日本のお土産を売っているお店はなかなか面白い。お店の名前がフジヤマだったり、こんなものが外国人には嬉しいのかと、ビックリポンなのです。

天井に飾られたたくさんの魚の提灯。


1509M-5324.jpg




ドバイまでは約10時間、順調にフライト。


ドバイ空港はとってもとっても広くてきれい。


1509M-5339.jpg





1509M-5334.jpg






とても広いエレベーターが4機も常に動いていて、それに乗り、地下へ。


1509M-5351.jpg



地下鉄のような乗り物に乗り、結構な距離を移動。



トランジットが約3時間もあるので、お店をゆっくりと見て回りました。



1509M-5367.jpg



ユニークなラクダのぬいぐるみ。


1509M-5366.jpg




香水入れかな。


1509M-5378.jpg




お金持ちの空港にお決まりのように高級車。


1509M-5380.jpg




アラブ人を模った案内版。ちょっと不気味。


1509M-5385.jpg




ラクダのチョコ。ラクダのミルクが使われている高級品でした。


1509M-5396.jpg




カサブランカへの飛行機は早くから搭乗が始まりましたが、霧のため前がつまっているとかで、約1時間遅れでフライト。

アフリカは遠い、ようやくカサブランカに到着。



1509M-5408.jpg



預けた荷物が行方不明になった方が2組、大変ね。


遅れながらもバスに乗り、ようやく出発。


1509M-5415.jpg



続きは次回。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

