

2015上海・蘇州へ⑩ リニアモーターカー

ツアー最終日、本格的に梅雨に入ったようで、かなりの雨降り。

ホテルでゆっくり朝食を食べ、出発。


リニアモーターカーで浦東空港へ。初体験です。



荷物は飛行機に乗る時のように、チェックされます。


1506S-4736.jpg




ホーム。


1506S-4738.jpg




リニアモーターカーがとても静かに入ってきます。


1506S-4752.jpg




車内は、新幹線と同様、ただひたすら真直ぐに走ります。

景色はすごい速さで飛んで行くよう。
途中、モーターカー同士ですれ違いましたが、一瞬、ヒュン!という感じ。


1506S-4769.jpg



車内の掲示板に最高速度が表示されます。



あっと言う間に空港に到着。


1506S-4789.jpg



搭乗手続きをして、各自帰路につきました。

35,000円で十分に初めての上海を楽しめました。このツアーは阪急交通社でしたが、お勧めです。

それから、上海人ガイドさんが言っていた通り、上海は物価が高い。ペットボトルの水が約3倍の値段で売っていました。
なので、ほとんど買い物はなし。上海のスーパーでリーズナブルな紹興酒と、お土産の月餅を買ったぐらい。

JALのサービスは良くなかった、格安ツアーだからかなぁ。
中国人の爆買いツアーでは、JALは27㎏までのスーツケースを1人2つまで預けられるとの事で、JALはよく使っているそうです。

それにしても、1人で大きなスーツケースを2つとは、やはり中国人の体力はすごい。







明日からモロッコへ行ってきます。10日間、またいっぱい写真を撮ってきたいと思っています。
楽しみ、ワクワクです。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

