

北本の桜とランチ


我が家の裏は竹藪になっていて、春になり、鶯が毎日、上手に一日中さえずっていました。
昨今、急に暑い暑い夏日となり、鶯のさえずりは全く聞かなくなりました。鶯は暑さが苦手なのね、私もそうだけど。

相変わらず怠けのブログで、しばらくたってからの投稿。北本の桜です。



150331K-2312.jpg



この日はお天気も良く、暖かな早春の日でした。もちろん、ここでも鶯がよく鳴いていました。


北本自然公園内のエドヒガンザクラ。


150331K-2294.jpg



高さ29m、樹齢200年の大木です。




さてさて、花より団子の私たちは、この公園のすぐ近くのおしゃれなお店、『4th cafe』でランチ。



150331K-2322.jpg





私がオーダーしたのは、豚肉といんげん豆のカスレ風煮込み、1,500円。



150331K-2320.jpg



大きめの木のお椀に具だくさんのスープがたっぷり。厚めの木のお椀なので、保温性もあり、よかったですよ。

他にも美味しそうなスープランチ、それからパスタメニューも何種かありました。




こちらがドリンクバー。


150331K-2316.jpg





アパートを改装したのかしら、壁で小部屋にしきられていました。



150331K-2314.jpg





このお店はお庭も素敵で、写真撮影のためにいろいろとアレンジされています。



150331K-2330.jpg




海外のお家のような雰囲気です。


150331K-2331.jpg




こんな小物も素敵。


150331K-2332.jpg




また行きたいお店です。









このところは、また書の作品展への提出をひかえ、毎日毎日書いています。
それから、梨農家のホームページ、チラシづくりなど、クリエイティブなことに携わっています。
そして来週末は京都旅行。大忙しです。

ひとつひとつ、丁寧に着実にこなしていかないと、ね。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

