浅草演芸ホール


先月の半ば、なので約1ヶ月も前になりますが、仕事仲間兼友人5人で、浅草演芸ホールへ。

上野駅でお弁当を買い、地下鉄に乗り、田原町駅で下車。11時の開場まで少し時間があったので、かっぱ道具街をそぞろ歩き。


道具街南側入り口のニイミ洋食器店の屋上の巨大なコック像。かなりのインパクトです、いいわぁ。



150215A-1767.jpg






またこんな面白い造形も。



150215A-1769.jpg





あいにく、日曜日だったので、道具街は閉まっているお店が多かったのですが、お土産雑貨屋さんは開いていて、こんなところにもマトリョーシカ。



150215A-1778.jpg



私はマトリョーシカをそれほど好きではなかったのですが、旅先のあちこちで見かけ、このごろはちょっと気になっています。買いはしないのですが、写真に収めて喜んでいます。





サンプル屋さんも観光客が立ち寄るのか、開いていました。



150215A-1779.jpg




噂にたがわず本物そっくり。



150215A-1782.jpg





150215A-1784.jpg




よーく見たかったのですが、寄席の時間があるので、目の端におさめて通過。

かっぱ橋はまた今度ゆっくり時間をとって、来たい場所。




かっぱ橋からスカイツリーも良く見えました。



150215A-1788.jpg



スカイツリーにもまだ行っていない、今度行かなくっちゃ。





新仲見世通り。



150215A-1797.jpg



久しぶりの浅草、とてもきれい様変わりしたのに、ちょっと驚き。





ほどなく浅草演芸ホールに到着。



150215A-1798.jpg






150215A-1801.jpg

 

看板通り、バラエティ豊かな公演内容。




札が反されて赤字になっているのが、今日の出演者。チケット代金は2,800円。 



150215A-1803.jpg




落語・漫才・漫談・マジック・曲芸・ものまね・曲ごま・コントなどバラエティーに富んでいるので、飽きずに楽しめました。

もちろん、お弁当もお菓子も、とっても楽しくいただきました。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する