

2015テーブルウェア・フェスティバル③


庭の梅の木につぼみがたくさんついているのを発見。春近しですね。
とはいっても、まだまだ寒い。

庭のバラの選定を適当にやり終えて、ジェントルハーマイオニーをかなり手荒に50㎝ほど横に移植。
肥料の牛糞をたっぷりとやりました。翌日雨が降り、ラッキー。



写真はフェスティバルの続きです。


150206T-1631


このお花は、何といったかしら、思い出せないけれど、真っ白な花瓶にとても良く似合っていて素敵でした。




お菓子の宮殿。


150206T-1615




お菓子の宮殿の隣には、ティーパーティのテーブルウェア。


150206T-1616




和を感じる花瓶。


150206T-1650


大ぶりの木蓮の枝が活けられていて、見事にマッチしていました。




こちらは黒柳徹子さんのブースにあったピクニックバスケット。徹子さんの今年のテーマはピクニックだったようです。


150206T-1637




確かノリタケのブースにあったお花。


150206T-1651



白のチューリップって清楚で可愛らしい。


こうやってみると、お花を活けるのってとても素敵な事ですね。

私は少女時代に生け花を習っていたけれど、このところは全くです。庭に花を咲かせるのが精いっぱい、他にやることがいっぱいあるのだもの。

でも、咲かせた花を部屋でも楽しめるよう、ゆとりを大切にしたいですね。











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

