スポンサーサイト


2015テーブルウェア・フェスティバル

先週、東京ドームで開催された、2015テーブルウェア・フェスティバルへ行ってきました。

友人から招待券がありますとのお声をかけていただいて、ラッキーなことにちょうど土曜日が空きだったので、2枚いただいて、友人のNさんにお声をかけたら二つ返事で。

このフェスティバルには以前、Nさんと行ったことがあり、とても素敵でまた行きたいとは思いながら、何年も経ってしまいました。

今回も大勢の人々で賑わっていました。ドームの野球グランドはそれぞれのブースごとに仕切られて、素敵な食器とお花がいっぱい。



私の大好きなクリスマスローズ。


150206T-1521




食器よりも先にお花に目が行きます。


150206T-1522



八重咲の花びらのふちが紫がかったピンク、このクリスマスローズが欲しくなり、迷いながらやっぱり欲しい気持ちが強く、数日前にホームセンターで980円で苗を購入。うまく育ってくれるといいのですが。





こちらはモナコ王国の何とかいうメーカーの食器。


150206T-1529



水滴のようにプチプチと付けられた粒がキラキラ輝いて、それは美しかったです。

モナコといえば、庶民から見たら桁違いのお金持ちの方々がお暮らしになる所。もちろん、この食器も桁違いのお値段で、目の保養をさせていただきました。








今日は、バラの選定をせねばなりません。それから書の半切も書かねば。
昼から出かけるので、両方できるかどうか。

がんばります。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

