今年はガーデニングを

昨年は5月にイギリスへ旅行に行き、帰ってきてからも7月から12月初めまで、パソコンの仕事が忙しくて大変で、ガーデニングはほとんどできない状態でした。

パソコンの仕事が減ったので、ようやく私の好きなことに費やせる時間ができました。収入が減るのは悲しいが、自分の時間が持てるのはとても嬉しい。

友人に誘われ、先月近くのお気に入りの園芸店へ。


冬なので、売り場は地味でしたが、こんな可愛い寄せ植えが。


150108M-1498



イギリスでは街のあちこちに寄せ植えがあり、とても素敵でしたが、私はどうも寄せ植えが苦手。というか、広い庭なので、寄せ植えするよりも庭づくりを考えております。



園芸店の温室の中には、多肉植物。


150108M-1503




おしゃれな赤い鉢に植えてあると、素敵なインテリアになりますね。


150108M-1511




小さな小さな花が咲いていました。


150108M-1506




この園芸店には、ログハウスがあり、お食事もできます。

友人に届いた新年のはがきに割引券がついていたというので、ランチをいただきました。


オニオンスープ。


150108M-1515



あつあつで、美味しかったです。



食べるだけではなく、数種類の苗を買いましたよ。
地植えにするつもりですが、いったん鉢植えにして、少し大きく育ててからと思っています。

買った苗については、またおいおいに。







コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/12 (Thu) 16:46 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する