日帰りバス旅行

さいたま新都心にあるハンバーガーのお店、クア・アイナで食事をした時に応募ハガキをもらい、書いて出したら、日帰りのバス旅行が当りました。(ちなみに、一等はハワイ旅行でした)

当ったのは私だけ、一人で行くのも、、、でも、同伴者の参加費は10250円。ちょっと高い。
行き先は焼津、清水港のクルージング、日本平。それはいいけれども、途中、宝石市場の見学1時間半、これは(ーー;)
友人を誘うのもためらわれ、行くのをやめようかなとも思ったけれども、せっかくだから行ってくればとの家族の進めもあり、富士山を撮影目的で行って来ました。

集合は7時30分、新都心駅けやき広場。元気な若い女性の添乗員さんがホリディの旗をもって受付をしていました。

09031201.jpg

私のバスの座席は一番後ろ。あらまあと思ったけれども、バスの一番後ろは5人がけで他には2人、ゆったりです。他の2人も一人参加、同じような年代の主婦、すぐに和気藹々のおしゃべり。

バスは高速を走り、横浜で高速を下りて、宝石市場へ。

建物の玄関を入ると、ロビーに飾られているケースには、高価な宝石のネックレスも飾られていましたが、素敵なチェス板が飾られていました。

09031202.jpg

それから、通された部屋でイスに座り、宝石市場の店員さんの説明。

ジャパネット高田さんのような、高田さんよりカツゼツは悪かったのですが、立て板に水のごとく宝石と職人の匠の技の説明。そして、ひとつ説明が終わると、深々と頭を下げて礼。そして、また次のアクセサリーの説明をし始める。何にお辞儀をしているのかが、不明。
『ああ、早く終わらないかな、、、眠くなってくるよ、、、』

驚く事に、隣のおばちゃんは、その説明を手帳にメモしている! 小中学校の学習見学のよう。いったい、何のためにメモをしているのか、、、

ようやくその説明が終わり、店内に案内されました。
トルマリンのネックレスは30万から100万円。指輪も約30万円~。高~~~い!
付けるのはただですからなどとの店員さんのお勧めをひきつった笑顔で受け流しながら、早く出発時間になればいいのに、、、

健康によいとのふれ込みもあり、数人の方がお買い上げ。すごいね。

バスはそこから焼津に行き、昼食。

09031204.jpg

海の幸、美味しかったですよ。ただなので、なお嬉しい。

そして清水港へ。富士山がきれい。

09031205.jpg


ここで、記念写真とのことで、富士山をバックに団体写真を撮影。この写真が清水港クルージングの後に下船した時に1000円で販売されていました。私は買わなかった。でも、何人か買っていました。


続きは後ほど。









スポンサーサイト

コメント

すずあきさん。
このところ色んなところに行っていますね~
うらやましい!!

当選しちゃうあたりもまたまた
うらやましいです!

2009/03/12 (Thu) 16:05 | のん #- | URL | 編集

富士山でしたか~(^^) いいね!
でしょ・・このバスツアーくせものでしょ・・
うちの母、伊賀上野でオーストリッチのバッグ30万で
買わされて(?)帰宅しました。
でも意思が強けりゃいいわ!タダだもんね~
こころなしお造りも旨そうに見えちゃいますなー(笑)

2009/03/12 (Thu) 17:41 | きみどん #Sn9RTBFM | URL | 編集
のんさんへ

このところ、いろいろと出かけていますが、小巻は留守番なので、少々可哀想でもあります。今日は小巻と一緒に出かけたいと思っていましたが、北風が強く、寒くてためらっちゃいました。

私はのんさんとチョビ君が外出を楽しんでいることが、いいなぁと羨ましく思います。

2009/03/12 (Thu) 20:00 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
きみどんさんへ

そうなの、くせものっぽかったので、お友達を誘うわけにもいかなかったの。

きみどんさんのお母さんは、いい人だったのね。私は焼津でマグロのお刺身と干物などの食料品を買ったぐらいでした。
なので、私は良かったけれども、このツアーの主催者側からしたら、こんな客はチェッ、、、だったと。

お造りの味はというと、実はそこそこ、焼津だったらもうちょっと美味しいマグロを食べたかったなぁ。
この食事所は2階で、1階は海産物の販売所。値段は普通、それほど安くはなかったわ。でも、私はなんだかんだと買い物をしちゃいました。


2009/03/12 (Thu) 20:14 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

当たるなんて、すごいっっ。すずあきさん、一人で
行かれたの?バスで意気投合、なんだか楽しそう♪
家族の後押しがあってこそ、ですね。
すっごいボリュームのお食事~
やっぱり行ったら散財しちゃいますよね・・・
まっ、それも旅行の楽しみでもありますよね。

2009/03/13 (Fri) 10:05 | じゅんこ #qCyUvDlc | URL | 編集

すずあきさん、一人で行ってこられましたか!
偶然ですが、私も同じような日帰りバスツアーが当選しました。。。同伴者は9000円とられるらしい。
どうしようかなぁ、、、、。
宝石市場に連れていかれたら困るし(笑)

2009/03/13 (Fri) 18:56 | okame #- | URL | 編集
じゅんこさんへ

けっこうなボリュームの食事でしたが、完食!
そして、夕飯のおかずで散財しちゃいました。まぐろにサンマの丸干し、黒はんぺん、桜海老など。もう大半食べちゃいました。

バス旅行はなかなか良いものだと思いました。乗っていれば連れて行ってくれて、帰りも楽でした。
今度、じゅんこさんも行きませんか、カメラを持って。お得なバスツアーを探して一緒に行きましょう。

2009/03/14 (Sat) 07:37 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
okameさんへ

okameさんも当りましたか~(笑
私の場合は、パンフレットが一緒に入っていて、コースの説明が書いてありました。宝石市場の見学1時間半は厭だなと思いながらも、他は良かったのでちょっと我慢してと行く事にしました。

ご夫婦で参加されて、同伴者の料金を払っている方もいましたよ。
友人を誘って同伴者の料金を半分ずつ出すというのも考えたけれども、宝石市場の見学がネックで誘うのはやめました。
実際、セールスはされるけれども、押し売りはされませんよ。

マイカーで行くと高速料金やらガソリン代、何かと物入りですが、バス旅行はその点がいいですよ、ただ乗っているだけで気楽ですよ。
何でしたら、すずあきが一緒に行きましょうか。

2009/03/14 (Sat) 07:50 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

バスツアーは楽ちんですよね。
そうそう、美味しいものを食べてのんびりできたらそれでいいですよね。
欲しくないものは買わないように心に言い聞かせて、、、(笑)

2009/03/14 (Sat) 12:30 | あんにんまま #- | URL | 編集
あんにんままさんへ

そうなの、楽ちんです。マイカーもいいけれども、自分が運転すると結構疲れるし、主人が運転していても何やかやと、高速の料金所では財布財布とあわてるし、食事所もどうしようかと、、、
バスツアーはセット料金なので、お得ですね。

散財しないようにがちょっと大変、あのトルマリンのネックレスも、3万円ぐらいまでだったら買ってしまったかもしれません、血行がよくなり血圧に良いとか、、、
どーんと高かったので、買うなどとは考えられなかったけれど。

2009/03/14 (Sat) 13:36 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する