ギリシャの旅⑮

乗船すると、昼食の準備が整っていました。船尾にいろいろなお料理が用意されて、ビュッフェスタイルです。
いろいろな種類のお料理がたくさんあり、美味しかったです。



1412G-0501.jpg




昼食後、船はポロス島に到着。

ここもリゾート地、素敵なホテルがありました。


1412G-0506.jpg



脇道をちょっと上ると様々な住宅。


1412G-0508.jpg



ブーゲンビリアが綺麗に咲いていました。


1412G-0512.jpg




それからカランコエも。温かいのね。


1412G-0514.jpg



家並みの間から海が見えます。

1412G-0517.jpg





この島のシンボルの時計台。


1412G-0556.jpg


高台にあるので、時計台からの眺めはとてもよいそうですが、滞在時間も短いので、わたしたちは上らず、湾に面したお店などを散策。




1412G-0532.jpg



1412G-0534.jpg



1412G-0536.jpg




こんな可愛い看板もありました。


1412G-0535.jpg





湾内を、小さな船がはしっていました。


1412G-0545.jpg



ドナルドダックの船のようで可愛いの。


1412G-0551.jpg



ポロス島はカラヴリア島とスフェリア島の2島からなりたっていて、2つの島は小さな橋で結ばれているそうです。この小さな船は、海上タクシーのようで、お客さんを乗せて湾内を行ったり来たりしているようでした。




コメント

すずあきさん、みつけましたよ♪

ギリシャいいですね。ブーゲンビリアとカランコエが見られるなんて
ここ沖縄と同じくらいの気候なのかしら?

異国情緒あふれる街並み、可愛いデザインの看板や建物
素敵です~。私もそういうのを、見て歩く旅行、したいです。

可愛い小物が飾ってある小窓やお店いいなあ~。

写真はキレイだし、アングルも撮り慣れてるって感じ。
でもすずあきさんは写ってないのね。残念。

ではでは、また遊びにきま~す ヽ(^o^)丿

2015/01/15 (Thu) 21:26 | アース #- | URL | 編集
アースさんへ

ありがとうございます。見てくださってとてもうれしいです。コメントもありがとう。

地中海気候って、冬暖かく、夏涼しいそうで、夏場はヨーロッパの人々がバカンスに訪れて、とても賑わうそうです。

沖縄は一昨年、遊びに行きました、海がとても美しく、住んでいらっしゃるアースさんが羨ましい。

写真はデジカメなので、いっぱい撮って、中からいいのを選んで、それもまた旅の楽しみ。カメラ女子ならぬ、カメラおばちゃんです。

また遊びに来てね。

2015/01/16 (Fri) 03:26 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する