草木万里野でランチ

先週の金曜日、雨が降っていましたが、友人とランチ。上尾の草木万里野へ行きました。

ランチメニューからアジアン何とか。

09030901.jpg

ご飯の上に辛いミートソースのようなものが載っていて、その上に温泉卵。私、温泉卵が好き。自宅で作れる温泉卵器まで買ってあります。この頃、使っていなかった、今日作ってみようかな。作るといってもたいそうな事はなく、ただ卵を並べてお湯を注ぎ蓋をして10分少々待つだけなのですが、、、

話がそれちゃいました(笑)
友人が注文した石焼ごはんも美味しそうでした。
上尾の草木万里野は、店内が広く、壁で区切られているので、ゆっくりとおしゃべりが出来る雰囲気がなかなかよいお店です。
ランチメニューには小さなデザートまでついているので、お得。
また、ランチしたいなぁ。



スポンサーサイト

コメント

ランチ最高!

友達とのランチは女子の特権ですよね~
(女子??)
わたしも温泉卵が大好きで同じように温玉作りのそれもありますし、同じように直してます(爆)
あれ、出汁をつくるのが面倒なんよね・・

あのラジオ、聴きました!
辛酸なめ子さんも好きなので聴きました。
デビ婦人のやら。
まだ番組の把握はできてませんが面白い!
ラジオ好き(しかもAM放送!)なのでいいわ~
ありがとうございました(^^)

2009/03/10 (Tue) 12:15 | きみどん #Sn9RTBFM | URL | 編集

のんびりランチ楽しいですよね~♪
次から次へと話が出てくる出てくる!!!
私なんてばか騒ぎできる友達とだと
最後の方はいつも声が枯れていますよ(笑)
美味しいランチ、食べたい♪

2009/03/10 (Tue) 12:31 | じゅんこ #qCyUvDlc | URL | 編集
きみどんさんへ

きみどんさんも温玉好きなのねv-290
うちでは出汁にめんつゆを適当に薄めて使っていますよ、少々甘めですが。なので楽ですよ。

ラジオ、辛酸なめ子さんもいい味出しているよね、それから阿曽山大噴火さんという方の裁判傍聴の話も面白いよ。ラジオだとテレビよりも規制が少ないのか、ずばりと言うよね。

2009/03/10 (Tue) 17:02 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
じゅんこさんへ

じゅんこさんとのランチも楽しかった!また、ランチしたいです。
友人とのランチは取りとめないおしゃべりで、あっという間に時間が経ってしまいますね。

木曜日にじゅんこさんがブログで紹介していた坂戸の河津桜を小巻を連れて見に行こうかなと思っています。

2009/03/10 (Tue) 17:25 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

ランチってなんだかお得感がありますよね。
大好き。
温泉たまごは美味しいですね。
うちの義母は喫茶店をやってるのですが名古屋のモーニングは
何かと付いてきますが温泉たまごを付けてます。
けっこうたくさん作るのは大変そうですよ。
でもめちゃ、美味しいです!

2009/03/11 (Wed) 10:31 | あんにんまま #- | URL | 編集
温泉卵

私、卵星人なんです~i-185
卵大好き♪(特に半熟が)なので温泉卵も勿論大好物!
温泉卵器は持ってないですが、保温中の炊飯器のご飯の中へホイルに包んだ卵を埋めておけば温泉卵が出来るんですよ。
ただ、卵の大きさとかで微妙に出来具合が違うのが難点なのです(^^;)

ちょっとご無沙汰だったので・・・
下の記事の小巻ちゃんの画像や色々な綺麗なお花の画像で癒されましたよv-398
お習字も、達筆でらっしゃってビックリです!!

2009/03/11 (Wed) 10:41 | あんころりん #pcVZRCtU | URL | 編集
あんにんままさんへ

ランチって、お得ですよね。でもって、美味しい平日のランチは主婦でにぎわっています。
名古屋のモーニングはいろいろと聞いた事があります、ランチより更にお得かもしれません。
温泉卵つき、いいなぁ、名古屋に行ったらモーニングを食べなくっちゃ。

2009/03/12 (Thu) 10:57 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
あんころりんさんへ

あんころりんさんも温泉卵が大好物なのね、本当に美味しいよね。

以前、ファミレスだったかな、サラダうどん、茹でたうどんの上にたっぷりの野菜とおかかと温泉卵がのってて、めんつゆがかけてあり、それも美味しかった。

卵はいいよね、たまごかけご飯も美味しいし、うちで焼きそばを作るときには、ホッとプレートを使うのですが、目玉焼きも半熟っぽく焼いて、焼きそばの上にのせて食べるとまた美味しい。とろりフワフワのオムレツもいいよね。





2009/03/12 (Thu) 11:12 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する