ギリシャの旅①

12月7日から14日までの8日間、ギリシャを旅してきました。
楽しかったです、いままでのツアーの中で、一番ゆったりした気分になれた旅でした。

出発時刻は22:20、19時から受付ということで、15:35大宮発のバスで成田へ。
成田までいろいろな交通機関がありますが、この高速バスが一番楽。


大宮駅構内の花屋さんで試し撮り、ピンクのポインセチアがとても可愛かったです。



141204-9196.jpg




成田空港のクリスマスツリー。


141204-9209.jpg



旅行用のスーツケースやトランクが横に置かれていて、飛行機のプレートがついていて、ウキウキさせてくれます。



ツリーの飾りにもトランクが。


141204-9218.jpg



海外旅行初めての頃は、空港でパスポートを忘れたことに気づくという、とても恐ろしい夢を何度もみましたが、この頃はそんな夢をみることもなく、大丈夫。

今回のフライトはカタール航空。各自で手荷物を預け、搭乗券を受け取り、日本円をユーロに両替し、出国。


機内のモニターもアラビア文字の表記です。


141204-9222.jpg



カタール航空のエコノミー席はちょっと狭かったです、もう少し広ければよかったのですが。前回のブリティッシュエアラインは広めで良かったわ。


約12時間のフライトでドーハへ。


サッカー大国なのですね、巨大スクリーンにサッカー選手。


141204-9227.jpg



空港は新しく、広々としていました。


141204-9228.jpg



マスコット。なぜスタンドを被っているのか?


141204-9230.jpg





角度を変えて見ました。やはり謎。


141204-9244.jpg


ネットでちょっと調べてみましたが、多くの人が謎と。



お金持ちの国の広い空港なので、高級車も飾ってありました。


141204-9243.jpg



トランジットの時間が約2時間。お土産物を見て楽しみました。


ラクダのマスコットがたくさん。


141204-9249.jpg


なかなか可愛い顔をしています。


141204-9250.jpg



キラキラしたものもたくさんありましたよ。


141204-9251.jpg



おもしろかったのはこれ、マトリョーシカ。


141204-9260.jpg



ブラザートムさんを思い出しました。


141204-9261.jpg



一日目はここで終わりです。次回2日目を。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する