

デザインフェスタ 2014 秋


先週の土曜日、デザフェスを見に、東京ビックサイトに行ってきました。

JR国際展示場の天井を試し撮り。



2014feDSC_8715 (2)




友人のRちゃんが、毎回出展しているので、春は仕事と重なり来られなかったのですが、数年前からほぼ毎回見に来ています。いろんなものや人が溢れていて、とにかく楽しいフェスタです。

駅は多数の人々、みんなビックサイトへ歩いていきます。



2014feDSC_8715 (3)




並んで会場内へ。


2014feDSC_8715 (14)




まずはRちゃんのブースへ。今回は4階です。


2014feDSC_8715 (9)



羊毛のフェルトで作るベレー帽。


2014feDSC_8715 (10)



真綿(絹)を被せていろんな色を出しているそうです。とっても素敵で暖かく軽く、私も愛用させていただいています。


それからRちゃんは羊毛でティーポットカバーも作っています。とっても可愛いのよ。
写真はティーポットカバーのてっぺんにちょこんと乗っている、かわいいお姫様。おやゆび姫だそうです。



2014feDSC_8715 (8)




Rちゃんの裏の場所のブースにあった、とてもきれいなきのこ。


2014feDSC_8715 (4)



2014feDSC_8715 (5)





それからこちらは、いつもRちゃんのお隣のブースの月野かえるさんの作品。



2014feDSC_8715 (11)




Rちゃんのお友達の作品。やさしい色合い。


2014feDSC_8715 (6)




私はキラキラしたものが好きなので、ガラスの作品に心惹かれます。


2014feDSC_8715 (13)


コップを買いそうになったけれど、割れたらとても悔しい思いをするだろうと思って、やめました。




こちらもフェルトのバックは、とても素敵でしたよ。


2014feDSC_8715 (7)



それからキヨステ美術部さんの作品。


2014feDSC_8715 (15)



とてもきれいな色合いで、前回もすごい! と思い、今回も作品を見られて良かったです。


こちらは東京駅。


2014feDSC_8715 (1)




とても楽しい一日でした。

また来春も楽しみにしているので、Rちゃん頑張ってね。
私も見に行くだけでなく、いつか参加したいなぁ。旅行を楽しんでいるうちは、当分無理かなぁ。





コメント

お写真の親指姫は旅だってしまいました。どこかでティーポットを温めるお仕事に
励んでいるかもです。

2014/11/15 (Sat) 10:07 | wish810 #- | URL | 編集
wish810さんへ

おやゆび姫さん、とっても可愛かった、私も欲しいと思ったもの、きっと素敵な方に巡り合ったのね。
どんなティーポットを見守っているのかしら。しっかりお仕事しているに違いないわ。

2014/11/16 (Sun) 07:25 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/17 (Mon) 17:18 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

