

ひたち海浜公園③



公園には、まだ咲きはじめながら、こんな可愛らしい色合いのコスモスもありました。


2014hDSC_8102 (19)



砂丘エリアに行くと、海岸が見渡せました。


2014hDSC_8102 (20)



グリーン工房という、イベントやクラフトを楽しめる施設があり、その裏側には本格的な登り窯がありました。


2014hDSC_8102 (21)



それからピザ釜も。


2014hDSC_8102 (22)



以前、東松山の森林公園へ行った時に、幼稚園児たちがピザを焼いて食べていたのを思い出しました。

また森林公園へも行ってみたいなぁ。




ススキ。


2014hDSC_8102 (23)



この頃、家の方の土手などでは、西洋ススキが羽場をきかせてしまい、日本のススキを見かけなくなっていたので懐かしくて嬉しい。



シーサイドトレイン。機関車トーマスのようで、小さな子は喜ぶでしょうね。


2014hDSC_8102 (24)


電気自動車ながら、蒸気機関車のような音を流して走っていました。
1周約35分で園内10カ所の停留所で乗り降り自由。1日乗り放題で500円。ワンコは乗れません。


出口でワンコの記念撮影。


2014hDSC_8118.jpg



風が気持ちよく、暑くもなく寒くもなく、一日楽しめました。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

