

ひたち海浜公園①


先日、日曜日に茨城県のひたち海浜公園へ行ってきました。
コキア(ほうき草)の山を見たくて。


公園はワンコも入れるので、小巻も一緒です。


2014hDSC_8102 (2)



そして、お誘いしたAさんのワンコも一緒。


2014hDSC_8102 (3)



園内に入り、コキアが植えられているみはらしの丘を目指します。



みはらしの丘への期間限定の乗り物。ワンコは乗れません。


2014hDSC_8102 (4)




みはらしの丘。


2014hDSC_8102 (5)



手前に植えられているのはソバ、真ん中がコスモス、その先がコキアです。



ソバの花。


2014hDSC_8102 (6)



このソバは常陸秋ソバ、 茨城県が全国に誇るソバのブランドで、 香り、味わいに優れているそうです。



コスモスも綺麗でした。


2014hDSC_8102 (7)



そしてコキア。


2014hDSC_8102 (9)


このピンクのモコモコがたまらなく可愛い。


日曜日だったので、かなりの人出。


2014hDSC_8102 (8)



みはらしの丘に登ると


2014hDSC_8102 (10)


太平洋が見えました。






コメント

??

え〜っと、日本から大西洋は見えません〜。
太平洋だよっ!!
見晴らしの丘、春はネモフィラで真っ青になるんですって。
海と空の色!
コスモスも蕎麦もきれいで1度で3度美味しいみたいな。
楽しい家族でのお出かけでしたね。
小巻ちゃん、大満足ね。
おいしいお蕎麦も食べたのかしら?

2014/10/19 (Sun) 09:09 | 奈々ママ #6uROITZE | URL | 編集
奈々ママさんへ

コメントに気づかず失礼しました。
そうなの、太平洋、後から気づき訂正しました(^_^.)
園内で軽いランチをいただきました。それも混雑していて結構大変でしたよ。
小巻は大満足でした。

2014/10/26 (Sun) 16:37 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

