秋ですね

もう10月半ば。朝晩は冷え込むようになりました。

3日ほど前に、往復はがきの印刷を頼まれ、適度な緊張感と達成感。
たかが往復はがきなれど、何かを制作するのっていいもんだなと思いました。


写真は読売書法展に入選した私の書。



1408keDSC_7918 (1)



1枚のB5ぐらいの大きさの紙に、和歌を2首から3首書いたものを10枚。

歌は古今和歌集から選びました。


書法展への提出まではかなり頑張りましたが、今はその反動もあるのか、書は怠けています。でも、次の書展があるので、そろそろこの怠けから脱却しなければいけませんが。


怠けといえば、家事も怠けぎみでありました。料理だけは怠けずにやっていますが、片づけ掃除はついつい後回しになり、これではイカンと先ごろ、一日一カ所をきれいに、を心がけて、疲れずに。うまくいけば、暮の大掃除は楽になります。

リビングがだいぶ片付きました。細かくやるときりがないので、大まかにやっています。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する