気仙沼へ家族旅行①

すっかりご無沙汰しました。
暑い暑い、残暑厳しい夏でした。
その間、嬉しいこと悲しいこと、いろいろありましたが、忙しさを理由に、ブログに書くこともせず。

今日から何回かは、8月に、マイカーで家族旅行、4人と1匹、小巻ちゃんも一緒に東北旅行へ行ったことを載せようと思います。

旅の目的は仙台の松島の桂島へのお墓参りと、気仙沼のお姉さんのお宅訪問。

9時半塩釜港発の定期便の船に乗る予定で、出発は8月22日の午前3時すぎ、高速道路は空いていて、思いのほか早く仙台に到着。多賀城で高速を降り、朝食をと思ったけれど、朝早すぎて開店しているお店がなかなか見つからない。

すき家が開店していたので、そこで朝食。私はすき家の朝食を初めて食べました、思いのほか安いのにビックリ。それにすき家は24時間営業というのも、後から知りました。時代に遅れていることを痛感。

午前8時には塩釜港に到着、港の有料駐車場に車を停めて、下車。


小巻は一緒に旅行ができたので、とってもご機嫌で、この笑顔です。


1408kDSC_7340 (2)



塩釜の海をバックに。


1408kDSC_7340 (3)



時間がたっぷりあったので、散策。

何にでも興味津々の小巻。

1408kDSC_7340 (7)



停めてあったバイクもクンクン。


1408kDSC_7340 (8)


桟橋から海を見る。

1408kDSC_7340 (9)



港の一角にヒマワリがたくさん植えられていて、今年初のひまわり写真が撮れて嬉しかった。


1408kDSC_7340 (4)


ヒマワリって、人を元気にさせますね。


1408kDSC_7340 (6)



真ん中がハートの形に見えます。可愛い。


1408kDSC_7340 (5)



塩釜港から桂島、寒風沢、石浜等々、石巻までの定期便の船は、カートに載せれば、ワンコも乗船OKです。
天気がよく、暑いので、小巻もクーラーの効いている船内、ちょうど吹き出し口のところが広いスペースになっていたので、ラッキーでした。


1408kDSC_7340 (10)



大満足のいいお顔です。


1408kDSC_7340 (1)


小巻と一緒の旅は、ワンコ禁止のところもあって、不便もありますが、この笑顔を見ると、一緒に旅ができてよかったと心から思います。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する