イギリスの旅(27) バーンズレー・ハウス

コッツウォルズのマナーハウス、バーンズレー・ハウスへ行きました。


2014eDSC_6710 (1)



バーンズ村の大地主が1697年に建て、英国を代表するガーデナー、ローズマリー・ベリー夫人が創作した有名な庭園。2001年にヴァレイさんが亡くなられた後は、マナーハウスとなり、宿泊しなくてもティーをいただくとお庭が見学できます。



家屋の裏が庭園となっています。


2014eDSC_6710 (2)



2014eDSC_6710 (3)



池の向こうにテンプルと呼ばれるサマーハウスがあります。


2014eDSC_6710 (4)



2014eDSC_6710 (10)



雰囲気のあるオーナメント。


2014eDSC_6710 (5)



広い広い敷地、キッチンガーデンもありました。


2014eDSC_6710 (7)



目に留まった草花。


2014eDSC_6710 (8)



我が家の庭にも、こんな草花が欲しいと思いました。


2014eDSC_6710 (9)




2014eDSC_6710 (11)



このマナーハウスでいただいたコーヒーはとっても美味しかったです。夕食もあのキッチンガーデンで採れた、新鮮なお野菜で美味しいに違いないと思いました。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する