イギリスの旅(26) ブロードウェイ

コッツウォルズのヒドコート・ガーデンから、ブロードウェイへ。


2014eDSC_6628 (3)



馬車が輸送手段だった16世紀に、旅籠町として栄えた街道の要。ブロードウェイとは幅の広い道の意味。通り沿いに、ショップが軒を連ねています。


お菓子屋さん。


2014eDSC_6628 (2)




通りから奥まって建っていたお屋敷。


2014eDSC_6628 (4)



何の花なのかしら、綺麗に咲いていました。


2014eDSC_6628 (5)



コッツウォルズは羊の丘という意味、中世に羊毛産業で栄えた時代に、近場で採れるライムストーンを使って建てられた蜂蜜色の石造りの家並み。産業革命によって町や村は衰退し、家々は建て替えられることなく現代に残りました。


2014eDSC_6628 (6)



八百屋さん。


2014eDSC_6628 (7)



新鮮な野菜が並んでいました。手のひらいっぱいの大きさのマッシュルーム、傘が茶色。イギリスのマッシュルームはこんなに大きいのよ。


2014eDSC_6628 (8)



店内に入ると、いろいろな食材の瓶詰、缶詰がずらりと並んでいました。


2014eDSC_6628 (9)



棚の隣は、パンやパイ、サラダなども量り売りしていました。


2014eDSC_6628 (10)



ここで買ったオリーブの実の漬物がとても美味しかった。


テーブルがあり、軽食が食べられるので、ランチにサンドイッチをいただきました。


2014eDSC_6628 (11)




バイブリーへ向う車中から。


2014eDSC_6628 (1)



のどかな田園地帯が続きます。心があらわれるようでした。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する