3月

今日は3月3日、桃の節句。今年はお雛様を出しそこなっちゃいました。節分から何を忙しくしていたんだろう、はっきりと思い出せないまま、忙しかった事にしてしまいましょう。(ブログアクセサリーの育てる木の背景がひな祭りになっていてちょっとうれしかったりしています)

2月末から、たった数日しか違わないけれども、3月というと春がいっぱいに広がります。でも、今年の3月は寒い、なぜ、、、

部屋の中で咲いている蘭。


09030307.jpg


小巻のアップ

09030304.jpg


昨日、田園調布へ行き、駅前の神戸屋キッチンで友人と食事。家族へのおみやげという名目ですが、夕飯つくらなくて楽チンなので、買ってきたメンチとコロッケ。

09030306.jpg

とっても美味しかったですよ。皆さんぺろり、残ったのはグリーンサラダだけでした。




スポンサーサイト

コメント

おはようございます(^^)
わたし、お雛さん出そうかどうかまだ迷ってます・・
ここ数年 日の目を見てない気の毒な雛人形です。

いいですネ。ランチ♪
神戸屋キッチンには行ったことないですけど
ハズレなさそう♪
小巻ちゃんはおりこうにお留守番できたかな~

2009/03/03 (Tue) 09:23 | きみどん #Sn9RTBFM | URL | 編集

寒い3月ですね・・・
本当に青空が…恋しいわ~(涙)
この木なんの木、雛祭りバージョンですね。
本当にかわいくなっています。
どんな木になるのか私も楽しみ。
ランもとってもきれいに咲いているし・・
まっ、私の一番気になるのは・・・・・・・
もちろん花より団子(爆)なので
コロッケ!!!残ったグリーンサラダでもいい。
食べたいわ~~~~~~~(笑)

2009/03/03 (Tue) 17:25 | じゅんこ #qCyUvDlc | URL | 編集
きみどんさんへ

子どもの頃には飾るのがあんなに楽しかったのに、思春期になった頃からかしら、どうでもよくなってしまって、ずっと物置に入ったままだった我が家のお雛様。
我が子は男の子二人なので、私が小さい頃に買ってもらったお雛様。子どもが小学校に入学した頃だったかしら、急にあのお雛様はどうなったのだろうと、懐かしく、また飾りたくなり、物置をかなり探して見つけ出し、ネズミがかじって無残な事になっているのではと恐る恐る箱を開けました。
着物の色は褪せていましたが、きれいなまま大丈夫でした。それから毎年、出したり出さなかったり、去年は飾ったのですが今年は冬眠から覚めずです。

神戸屋キッチン、美味しいですよ。特にパンが好物の人は、いろいろなパンが食べ放題なのでいいですよ。

2009/03/03 (Tue) 17:36 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
じゅんこさんへ

この木なんの木は、あんにんままさんのところで知り、私のブログにも付けています。
この前、ブログの更新を怠けていたら、しおれてしまって、、、(汗
あんにんままさんはまめに更新されているので、ずいぶんと立派に成長しています。私のはまだまだねぇ。

私も花より団子でぇ~す!
メンチとコロッケ美味しかったよ。

この日のサラダは私が勝手にグリーンサラダとよんでいます、レタスにサラダ菜にキャベツの千切り、全部葉っぱ、グリーンなのです。
簡単なので、いつでも作りますよ、お召し上がりくださ~ぃ。

2009/03/03 (Tue) 17:49 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

おはようございます。
今日のお写真はおNEWレンズですよね。
色合いもきれいですね~。
これからのお花の季節にはもってこいのレンズですね。
今、うちの娘は期末考査でおひなさまどころではなかったので特に何もせずでした(笑)

2009/03/04 (Wed) 07:12 | あんにんまま #- | URL | 編集
あんにんままさんへ

褒めていただいて、嬉し恥ずかしです、ありがとうございます。
これからいろんな花をパチリするのが楽しみ、
あんにんままさん、きみどんさん、じゅんこさんの写真に良い刺激を受けています。

こちらは何日ぶりかしら、今日はようやく良い天気のようです。


2009/03/05 (Thu) 06:03 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する