イギリスの旅⑱ カンタベリー セント・アウグスティヌス修道院跡

イギリスの旅をまとめている途中、パソコンが徐々におかしくなり、ついに修理依頼することになり、なおってくるまで1週間かかりました。

その間、パソコンがないのは本当に不便でね。

ようやくブログの続きが書けます。


イギリス5日目、カンタベリー大聖堂へ。私がぜひとも行きたかったところです。


見学時間よりも早く到着。有料駐車場に停車、駐車場のパーキングメーターには、地図の自動販売があり、地図を購入。うれしい(^_^.)

早朝の市内を散策。


2014eDSC_5744 (2)



石造りの家、いい雰囲気です。

2014eDSC_5744 (3)



カンタベリーのメインストリート


2014eDSC_5744 (5)



素敵な看板。


2014eDSC_5744 (4)



カンタベリー大聖堂。


2014eDSC_5744 (6)


見学時間前なので、通り過ぎて、セント・アウグスティヌス修道院跡へ向いました。


道の真ん中に石の塔。



2014eDSC_5744 (8)





セント・アウグスティヌス修道院跡です。


2014eDSC_5744 (10)



2014eDSC_5744 (11)



ここも見学時間前だったので、外側だけ見ました。すごく立派でした。

16世紀に修道院は閉鎖され、石材の多くが持ち去られ、フランスのカレーの要塞に利用されたそうです。この門の内側は、残った石があちこちに点在しています。


門の前は憩いの広場が整備されています。


2014eDSC_5744 (12)




修道院の門からのカンタベリー大聖堂の眺め。

2014eDSC_5744 (9)


再びカンタベリーのメインストリートを歩き、聖トーマス教会。


2014eDSC_5744 (13)


2014eDSC_5744 (14)


中に入ることができました。


2014eDSC_5744 (15)


教会のステンドグラスは本当に美しく、ずっと見ていたい気持ちになります。























コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する