平塚公園

昨日、お墓参りに行った帰りに、ちょっと寄り道して平塚公園で小巻とお散歩。

08071104.jpg

この公園は昔、子どもが小さい頃にはよく来ていました。その頃はまだ出来て間もない公園だったので木はそれほど大きくなかったのですが、あれから20年以上経ち、木々は立派になりました。

08071101.jpg

公園の奥の方のアスレチックの方は、昼間なのに夕方の雰囲気です。

08071102.jpg

薮蚊がいたので広場の方へ。

08071103.jpg

草を食べるブタさんのようです。

08071105.jpg

相変わらず、クンクンしては情報集めに熱心な小巻です。この広場でも薮蚊にくわれました。
それほど暑くなくて、公園は快適かなと思ったのですが、虫除けが必要ですね。

この公園に来たのは15年ぶりぐらいでしたが、この公園の脇の道路は時々通っているんです。秋にはイチョウの紅葉がとてもきれなんですよ。その時期にまた来て写真撮影したいな~。




コメント

No title

蚊が鬱陶しい季節になりましたね!!!
今年の蚊はデカい気がします。
平塚公園・・・はじめて聞きました。
人もいない(?)素敵な公園ですね~
これから夏だっていうのに・・・イチョウの紅葉が
はやくみたいと思ってしまう私です(笑)
小巻ちゃん、くんくんに余念がありませんね!

2008/07/11 (Fri) 12:38 | じゅんこ #qCyUvDlc | URL | 編集
じゅんこさんへ

時間帯もあるのか、人は少なかったですね。管理をしている人が数人、子どもとお父さん、ワンコ3匹とおじいさんぐらいのものでした。
公園の規模としてはそれほど大きくないのですが、水を循環させている水路があって、小さい子どもが水遊びをするのにちょうど良いもので、昔はよく子どもを連れて来ました。
イチョウがきれいに色づいた時にはお知らせしますので、ぜひじゅんこさんもカメラを持って来てください。

2008/07/12 (Sat) 07:39 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
No title

いいですね~この公園。
この辺は森林公園はありますが他のこういった公園はないみたいなんですよ~v-390
無料でちょっといってブラブラ出来るところがあると嬉しいなって思うのですが・・・。
これから夏ですが、早く涼しくなってブラブラお散歩が楽しい季節になって欲しいですね~v-392

2008/07/14 (Mon) 14:14 | まぁ #dySZU.7w | URL | 編集
まぁさんへ

本当に蒸し暑い、夏が来ましたね。まだ暑くなったばかりだというのに、グダグダです。
涼しくなってのブラブラお散歩、いいですね。その時にはまたぜひご一緒に。

2008/07/15 (Tue) 14:56 | すずあき #- | URL | 編集
No title

すずあきさん、こんにちは~。
そうなんですよね。20年ってあっという間!
公園の並木が気が付くとすごく茂ってて、前見た時はまだ苗木だったのに、って思う事が多いです。
小巻ちゃん、いろいろなところに連れて行ってもらって満足ですね。濃いピンクのアンタイがとってもお似合いです。
小巻ちゃんは芝生の上で上手に遊んでいますけど、うちの犬は何故か芝生の上に行くと必ずちゃーっとおしっこするですよ。それはもうペットシーツより確実に。
私は教えた憶えがないので、おそらく父がそうさせたのだろうと思いますが、変な癖で困っています。

2008/07/15 (Tue) 18:44 | きる #SFo5/nok | URL | 編集
きるさんへ

小巻は外出先でのおしっこやうんちはめったにしません。ビビリなので、緊張するからなのか、したくないようですよ。
出かける時には、ほとんどの場合、庭でしてから出発して、帰ってくるとまた庭でしています。
でも、外出が長時間の時には、芝生の上ならおしっこをしますよ。
この間は、珍しくちょっとおしっこをしたら、柴犬に吠えられてビックリして、泣きそうな顔で私を見上げていました。もちろん、おしっこも止まってしまったようで。それからはその柴犬の方を見るのも恐いといった有様になりました。フェンスの向こうとこちらなのに。

2008/07/16 (Wed) 14:27 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
静かな公園

小巻ちゃんは、ナイーブなお子様ですね。
ピンクのアンタイシャツを着た小巻ちゃん
緑の芝生が似合っています。
でも、薮蚊は嫌ですね~。

小巻ちゃん、外ではオシッコしないのですね。
おでさんもしません。全く!
何故って…オシッコ&ウンチは家のシーツでやって
褒められてご褒美を貰うものだからです。(笑)

2008/07/17 (Thu) 13:54 | かぶだよし #LWIOhipc | URL | 編集
かぶたよしさんへ

おでさんはご褒美をもらうためなのですね。
以前、かぶたよしさんのブログで、おでさんがおやつ欲しさに、ほんの少しでも頑張って出していると書いていらしたのを思い出しました。
それにしても暑いですね。この蒸し暑さの中でも、そばに来てペロペロなめてはハアハア息をするので、あついぬくさい状態です。

2008/07/19 (Sat) 17:26 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
No title

おっ!私がPCから遠ざかっている間にFC2にこられたんですね♪ようこそ!FCへ!!(笑)
しかし、毎日暑いですね~。ベティも年々暑さに弱くなってきている様で、今年が一番辛そうです。なので今は早朝のベランダ放牧と週1~2回の夜散歩のみですが、夜でもガァガァ辛そうです。
先日はベティの足の件でコメントいただいてありがとうございましたm(__)mもうちょっと勉強して、先生にアタックしてみます(笑)

2008/07/21 (Mon) 15:45 | MIKO #ohlcowYM | URL | 編集
MIKOさんへ

そうなんです、FC2へ引っ越して来ました。これからもよろしくです。
それにしても、暑いですね。昨晩は、小巻もガァガァでした。
ベティちゃんの足の裏、良くなりますように。

2008/07/24 (Thu) 04:40 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
No title

うわ~すてきな公園ですね。
木陰もあって、気持ちがよよさそうです。
どこにある公園ですか?
ごくごく近郊の避暑地にでも連れて行って、ストレスを発散させてあげないとかわいそうな時期。
よい公園をさがしていま~す。

2008/07/24 (Thu) 14:35 | okame #- | URL | 編集
okameさんへ

パソコン、直ったのですか。
この公園は上尾の平塚にあります。小さな子どもが水遊びできる浅い水路があるので、日中はきっとにぎわっていると思います。
木々がうっそうとしているので、夏でも日陰が多くて過ごしやすいとは思いますが、昨日今日の暑さでは、やっぱり暑くてガハガハだと。
夏が終わるまで、那須高原あたりで過ごしてみたい! okameさん、どこかによき別荘をお持ちではありませんか?

2008/07/25 (Fri) 08:36 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する