イギリスの旅⑤ ハイドパークのガーデンと騎兵隊


ハイドパークの出口、ハイドパークコーナーの手前には、花々がたくさん植えられていました。


バラが満開です。

1405eDSC_3985.jpg


1405eDSC_3994.jpg



イングリッシュガーデンでは、紫の大きなアリウムをよくみます。

1405eDSC_3986.jpg



デルフィニューム。


1405eDSC_4005.jpg



ピンクのトラノオ。とにかく大きくて立派。


1405eDSC_4002.jpg




我が家の庭も、こんな感じにしたいのに、なかなかうまくいきません。


1405eDSC_3991.jpg



再び満開のバラ。

1405eDSC_4010.jpg


1405eDSC_4013.jpg


ガーデンの足元を飾る小さな花、なんという花なのかしら、心惹かれました。

1405eDSC_4006.jpg



地下鉄に乗ろうとハイドパークから出たところで、向かいの広場には騎兵隊が。

1405eDSC_4020.jpg


1405eDSC_4024.jpg



騎兵隊は2連帯からなっているそうで、赤い羽根飾りはブルー&ロイヤルズとよばれるそうです。コーナーをぐるりと回って。



1405eDSC_4027.jpg


1405eDSC_4037.jpg


1405eDSC_4043.jpg


バッキンガム宮殿の方へ。


旅が決まった当初は、バッキンガム宮殿の衛兵交代を見たいと思ったのですが、かなり時間がかかるので、見学コースから外しました。なので、騎兵隊を見られて、超ラッキー!


広場の中央には、素敵な記念碑がありました。


1405eDSC_4052.jpg


勝利の女神ニケかな。躍動的な馬がまた素敵でした。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する