スポンサーサイト


台湾ツアー⑧

高尾での夕食後、バスでホテルに送ってもらい解散。

ホテルの場所から六合夜市に、友人と次男と3人で歩いていくことにしました。


街の様子。

DSC_2699.jpg


広い道路の両側には、広い歩道があるけれど、段差がけっこうあります。
また飲食店の屋外テーブル席となっていたり、厨房となっていたり、花屋の前は店からあふれた鉢植えの植物でいっぱいになっていたり、バイクや車の駐車場となっていたりで、歩きにくかった。
でも、いろんな光景が見られて楽しかったわ。


歩いていく途中の熱帯魚屋さんで、水玉模様のエイを発見。こんな模様のエイは初めて。


DSC_2692.jpg


約30分で到着。

DSC_2703.jpg


通りを入ってすぐ左側に、ヘビ肉専門店がありました。

DSC_2707.jpg

昔、よく遊びに行った赤羽にもヘビ料理のお店がありちょっと不気味だったのを思い出しました。あのお店はまだあるのかな。



通りの両側に、屋台がぎっしり並んで、縁日のよう。

衣類やキラキラしたスリッパを売っているお店もあったけれど、食材を並べて、その場で調理してくれるお店が多かったです。


DSC_2709.jpg


通りの真ん中にはテーブルとイスが並んでいて、買ってその場で食べています。

DSC_2713.jpg


パンのような、饅頭のような。

DSC_2715.jpg


お肉もいろんなのがあって、美味しそうでした。次男は鶏の照り焼きのようなものを食べて美味しいといっていました。

DSC_2714.jpg


食材はどこも新鮮で、ぜんぜん生臭くなかったです。

DSC_2717.jpg



大きな生ガキがあり、とても食べたかったけれど、万一お腹を壊したら大変なのでやめました。

DSC_2723.jpg



たぶん、さとうきびジュースだと思います。

DSC_2719.jpg


ワンコの服を売っているお店があり、そこの看板犬、マウンテンドッグ。暑いよね。

DSC_2726.jpg


いろんな果物をその場でジュースにしてくれるお店。

DSC_2727.jpg


私と次男はスイカジュース、友人はマンゴージュースをいただきました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

