考える犬

今年の始め、ワンコのかかりつけの動物病院から、小巻もおでも高齢犬になったので、血液検査をしませんかというハガキが届き、期限が迫り、2週間ぐらい前に病院へ行きました。

担当が若い男性の獣医さん、採血が下手で、おでさんは2度も失敗され、隣の部屋の女医さんが来て、物も言わず注射針のキャップを歯で咥えて取り、採血してくれました。

その結果が、先日届き、おおむね健康。おでは中性脂肪が多いと書かれていました。夫に言うと、俺と同じと、なんだかちょっと嬉しそう。



DSC_1824.jpg


写真は、玄関で考えているおでです。おでは考え込むと、首をかしげます。このとき、おでは何を考えていたかというと、

『庭に出たいが、小巻がいる、どうしよう、、、』

しばらく考えて、やはり外に出るのはやめて、居間にもどっていきました。

スポンサーサイト

コメント

血液検査

朝ご飯抜きで行った?
ご飯食べて最低6時間後じゃないと正しい結果は出ないんだって。
奈々も忘れてて朝ご飯を揚げてしまい、土曜日の午前中行く予定が夕方に変更しました〜。汗
桜が奇麗になってきましたね。

2014/04/01 (Tue) 10:46 | 奈々ママ #6uROITZE | URL | 編集

血液検査は、ご飯食べて行きました。なので、中性脂肪が高くでました。うちの獣医さんはアバウトなのね。
それからALPも高め、加齢に伴い骨や関節に負担がかかり傷んできたそうです。でもそれほど高くないので、大丈夫だそうです。

桜は一気に満開、綺麗ね!

2014/04/04 (Fri) 04:11 | 奈々ママさんへ #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する