謙信展へ行ってきました

昨日、謙信展へ行ってきました。池袋のサンシャインと上野の都美術館の2会場での展示。

私の作品はサンシャインに飾られました。


恋の歌を23首書きました。


DSC_1843.jpg


貫之
吉野川岩波高く行く水のはやくぞ人を思ひそめてし
藤原よるかの朝臣
たれこめて春のゆくへもしらぬまに待ちし桜もうつろひにけり



DSC_1845.jpg


さつき待つ花橘の香をかげば昔の人の袖の香ぞする
夏山に鳴くほととぎす心あらばもの思ふわれに声な聞かせよ
けさきなきいまだたびなる郭公花たちばなにやどはからなむ


自分の未熟さを再認識し、また次の読売書法展へ向けて努力しなければと思いました。
でもできるかどうか、一抹の不安は抱えたまま。



私の書の先生の作品


DSC_1862.jpg


素敵です、私のこういうのが書きたいわ。



この日は風もなく、暑くも寒くもない、とても良いお日柄でした。

上野のお山は桜が咲き始めていました。


DSC_1922.jpg


いっきに春がやって来るかしら。


スポンサーサイト

コメント

素敵です。

すずあきさん、おはよう〜。
素敵な作品に仕上がりましたね。
私,すずあきさんの字やっぱり好きだわ〜。
見ていたら書きたくなったけど,今は時間がありません。
でも時間は作って書かないとね。
先生の作品も本当に素敵。
お人柄も現れていますね。
今日は雨,しっとりと書道に親しもうかしら。

2014/03/27 (Thu) 10:59 | 奈々ママ #6uROITZE | URL | 編集
奈々ママさんへ

コメントありがとう。

ようやく少し書けるようになったとは思うけれど、まだまだ下手で。
また読売に向けて、悩んでいます。

先生は春興賞を受賞されました。
そして、大先生の作品は本当に素晴らしく、抽象画のようでした。

2014/03/28 (Fri) 05:43 | すずあき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する