紛らわしい店名

お彼岸、昨日墓参りに。風が強くて、寒い日でした。

本堂で般若心経を聞き、写経しようと思う。






だいぶ前から思っていました、パチンコ屋さんの店名は紛らわしい。

もう20年ぐらい前、夫の転勤での地方暮らしから、埼玉へ戻ってきたときに、バイパス沿いに『パーラー』というお店を発見。パーラーといえば、フルーツパーラー、私は洒落た喫茶と軽食のお店が出来たんだと喜んだら、それは大きな勘違い、パーラーはパチンコ屋さんでした。パチンコ屋さんだからパーラーなのね。

そして先日、『メガガーデン』という看板を見て、また勘違いして行くところでした。私はてっきり大店舗のガーデニング専門店が出来たのだと思ったけど、このメガガーデンはパチンコ屋さんでした。

我が家の近くのパチンコ屋さんは『コンサートホール』、これも紛らわしい、店内で音楽が常に流れているからなのか?






写真は、こびとのフィギュアに興味津々のおで。


IMG_0513.jpg



IMG_0517.jpg



コレクションボックスの中のものは、私が好きで集めた物、おではとても欲しいようでボックスを開けると、とんできて興味津々、でもおでには触らせられませんよ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する