品川アクアスタジアム

我が家の居候おでは、ちょっと油断すると太る(私も同様なのですが)、ゆえにダイエットをつづけているので、フードをあげると、息をつかずにいっきに食べる。途中で呼吸困難になるので、さすがに食べ続けられず、いったん顔を上げて、ぜーぜー、ひーひー。その光景をみると、いつものことながら、いつものことなので、私や夫から『バカ』と言われる。

それから、2、3日前には、廊下に吐いたジャガイモがあった。どうやら台所の隅に置いてあったジャガイモを食べ、芽の毒にあたったよう。その前日もクレートの側に吐いたジャガイモがあった。片づけている私にのそのそと近寄ってきたおで、私は『おでバカ日誌』と言い、ジャガイモはおでの届かないところに片づけました。

そうそう、それからおでは大きなイビキをかいて寝たふりも得意です。朝まだ寒いうちは、起きるのが億劫なのか、台所で味噌汁をつくっている私を無視するかのように、大きなイビキをかいています。
リンゴが大好きなので、リンゴを切り始めると、そのまな板の音の違いを察知して、リンゴの小さな一かけ、二かけをもらいたくて、のそのそと起きてやってきて、すぐ傍でお座りをします。

みんなに犬ではないような姿だと言われるけれど、おでは犬、です。






写真は品川アクアスタジアム。

DSC_1678.jpg


中に入らなくても、悠々と泳ぐ大きなエイが見られて、感動しました。


実は食事をしたアクアダイニング内にはトイレがなく、アクアスタジアム内のトイレをお使いくださいということで、ただで水族館内をちょっと見ることができちゃいました。アクアダイニングの水槽とは格段の差で、さすがエプソンがつくっているだけあるわという、色彩で美しかったです。


DSC_1680.jpg


エスカレーターのところには、メリーゴーランド。ラッコやタツノオトシゴが可愛いかったです。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する