寒いねぇ~

ここ数日、おお寒~!

寒さに嫌気がさして、春が早く来るようにと思っていたら、桜の花のテンプレートを見つけて早々にお借りしました。

冬季オリンピックが始まりました。わたし、オリンピック大好き、開催期間中は仕事などせず、一日テレビを見ていたいのですが、そうはいかない、仕事をせねば。この時ばかりは、お金持ちの有閑マダムだったらよかったと思います。

とはいえ、昨年12月から本気で取り組んでいた書をオリンピック前に提出できてほっとしています。かな、古今和歌集から1枚の紙に2首から3首、10枚一組です。OKが出て、心地よい疲れと達成感。結果はどうでも、今の私としては精一杯だと満足しています。

前回の出品の後、怠けて1ヶ月も筆を持たなかったら、調子を出すまでにさんざん苦労をしました。その反省から、どんなに忙しくても、一日一回はちょっとの合間に筆を持つことを心がけています。

今日は書道会の今月の課題、関戸本の臨書を書きました。


写真は昨年お友達と行った東京ミッドタウンで撮ったもの。


DSC_1613.jpg


雪の結晶をイメージ。


昨日東京はひさびさの大雪。我が家の庭も雪景色です。




スポンサーサイト

コメント

本当に

いつまでも寒いねぇ〜。
先週の雪がまだ解けきらない。
お外に出る度「さむぅ〜」って言っちゃいますね。
でもクリスマスローズがこっそり咲いていたり、
クレマチスの芽が膨らんで来てたりで,春も遠くないって気分にさせてくれます。
我が家はインフルエンザが蔓延して、夫以外は全員罹患しました。
只今2度目の子がお休み中。1月にA型今B型です。
すずあきさんもインフルには気をつけてね〜。

2014/02/20 (Thu) 10:51 | 奈々ママ #6uROITZE | URL | 編集
奈々ママさんへ

我が家の庭もクリスマスローズが咲いています。福寿草も咲いているのを見つけてうれしくなりました。
インフルエンザ大変でしたね。我が家はみんな大丈夫です。
私は謙信展への提出がすみ、ちょっとほっとしていますが、以前1ヶ月も筆を持たなかったら、そのあと書けなくなって大変だったので、一日一回はちょっとの合間でも筆を持つようにしています。白羊も1級になったので、今月から半切も書き始めました。大きなものは墨をするのも大変だわ。

2014/02/22 (Sat) 09:08 | すずあき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する