音楽CD

昨日はパソコンサークルYYPCで、パソコンで音楽CDを楽しもうという、前回に引き続き2回目の講座を学習しました。

楽曲をパソコンに取り込み、CDに書き込む。いま画面に表示されているのはCDなのか、パソコンに取り込まれたものなのか、書き込みはちゃんとできたのか、生徒さんは混乱しながら頑張っていました。混乱しないように、もう少し説明を加えた方が良かった部分があったと、私も反省。

私にとって音楽は気楽に楽しむもので、それほどこだわりがないので、適当にCDを楽しんでいる。なのでCDも適当に書き込んでいたので、いざ教えるとなると大変でした。また数か月後に、もう一度みんなで楽しみたいと思っているので、それまでの宿題とさせていただきます。





今日は久々の休日、とはいえ夕方5時からパソコンを教える仕事が一つ入っているのですが、それまでの間は自分の時間。うれしい。



写真は日展で心惹かれた絵画。

DSC_1442.jpg

現物はもっとブルーがきれいでした。

この作品の横には小さな黒いリボン。日展の開催を待たず亡くなった方につけられている印です。
晩年にこのように大きな作品を描かれる、生涯現役って素晴らしいと思いました。
私も見習いたい、そんな幸せに恵まれますようにと願いました。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する