2013秋デザインフェスティバル

このところ寒くなってきたので、カメムシが日にあたって暖かくなった洗濯物についていて、知らずに取り込んで部屋の中に入ってきて困ります。
カメムシはご存知のように臭い。迷惑なんですよね。






先週の日曜日、国際展示場で行われたデザフェスに行ってきました。

デザフェスにはperamamaさんが毎回出展されています。


今回も素敵なベレー帽を出展されていました。


DSC_1337.jpg


色合いがとても素敵、自然の染料で染められているので、風合いがいい感じです。
それに軽くて暖かいんですよ。


それから、クリスマスを意識して。サンタクロース。

DSC_1298.jpg



デザフェスでは毎回、心が浮き立つような作品に出会うことができて、それが楽しみのイベントです。


DSC_1283.jpg


この東京の風景、とても素敵でした。柴田豊さんの作品です。



絵葉書ほどの大きさの東京スケッチと題された作品も素敵でした。


DSC_1285.jpg


DSC_1288.jpg



それから常連さんたちを発見するのも、また楽しみ。


けいすけのイラスト

DSC_1290.jpg


昨年のデザフェスで発見し絵葉書を購入。peramamaさんも面白がり、フレブルを飼っている私にポスターをプレゼントしてくださりました。

昨年秋には、観光で行った京都の上賀茂神社で手づくり市が開催されていて、偶然またけいすけさんのイラストを発見。


今回のデザフェスでは、ミニカレンダーとステッカーを購入しました。



それから面白いと思った作品は、これ。

DSC_1291.jpg


DSC_1294.jpg


素材を聞いたら、クリアファイルだそうです。名刺をもらいそこねちゃった。若い女性の方がいらっしゃいました。


これは、20㎝ぐらいの大きな作品。

DSC_1296.jpg






こちらは常連さんのカエルの森工房さんの作品。


DSC_1304.jpg


いつもながらの素晴らしいできです。欲しいと思うのですが、少々お高くてなかなか買えません。













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する